地産地消マーケット!大きな池!芝生広場!普段の疲れを癒せる場所 越谷総合公園

地産地消マーケット!大きな池!芝生広場!普段の疲れを癒せる場所 埼玉県県南(東部・南部・南西部)越谷市

マーケットで地元の農家を応援しよう!

越谷総合公園の隣、駐車場近くにはJA越谷市が運営する『グリーン・マルシェ』というマーケットがあります。
ここでは越谷市の野菜や果物、お花など幅広い商品が販売されているので子供の地産地消の勉強にもなること間違いなし!

地元の農家さんたちを応援する良い機会ですね。

大きな池で生き物の観察をしよう!

公園内を入るとすぐに大きな池が見えます。
池には常に水が流れており、大通りから近くとも自然を感じさせてくれます。

訪れた日は見ることができませんでしたが鳥も観察できるようです。

芝生広場でかけっこやピクニックもできちゃう!

池の周りには、芝生でできたちょっとした広場もあります。
池を眺めながらランチをしたりかけっこをするのにも最適でした。

雨が降った後は湿っている可能性大なので、レジャーシートを持っていくことをおすすめします。

越谷総合公園トイレについて

公園内には、トイレは1カ所設置してあり、いずれも掃除が行き届いています。
多目的トイレもあり、車椅子の方も安心して利用できます。

また、多目的トイレには、オムツ替え台も備わっており、小さなお子様連れの方にも安心です。

越谷総合公園へのアクセスについて

電車で行く場合、越谷駅東口から「総合公園」行きまたは「いきいき館」行きバス、
新越谷駅東口・南越谷駅南口から「東埼玉テクノポリス」行きまたは「松伏ターミナル」行きバスにて 「総合体育館前」下車、徒歩3分

車で行く場合も無料駐車場が完備されています。

越谷総合公園の近隣の公園レポート

駅を出てすぐ!一面芝生の公園!!あの日本一大きいショッピングモールも目の前に?!大人も子どもものびのび遊べます! 見田方遺跡公園

駅を出てすぐ!一面芝生の公園!!あの日本一大きいショッピングモールも目の前に?!大人も子どもものびのび遊べます! 埼玉県

駅の目の前に広がる公園!遊具がないからこそ、自由な発想で遊べちゃう!イオンにもすぐそばに!駅のロータリーを抜けたら公園!日本一大きい商業施設「イオンレイクタウン…

砂場やブランコ!梅の花を観察!みんなでわいわいピクニック 越谷梅林公園

砂場やブランコ!梅の花を観察!みんなでわいわいピクニック 埼玉県

砂場やブランコ!遊具で楽しもうゲートボール場を抜けた先には、『児童広場』と呼ばれる広場があります。鉄棒、ブランコ、そして木でできた遊具もあるため小学生以下の子供…

複合遊具!ジョギングコース!芝生広場!一日中いても飽きませんでした しらこばと水上公園

複合遊具!ジョギングコース!芝生広場!一日中いても飽きませんでした 埼玉県

大小様々な複合遊具で一日中遊べちゃう!園内にある複合遊具エリアですが、対象年齢が未就学児と就学児の二つに分かれています。ターザンロープやローラースライダー、ジャ…

湖のほとりに公園?!景色が最高!越谷市の歴史も体験できます レイクタウン湖畔の森公園

湖のほとりに公園?!景色が最高!越谷市の歴史も体験できます 埼玉県

レイクサイドウォーク直結!地区トップの広さを誇る公園大相模調節池の北西部に位置し、イオンレイクタウンからもレイクサイドウォークで繋がっています。少し距離はありま…

電車や貨物列車に興味が湧いてきたお子さんをもつパパママ必見!!近隣公園が人気な一方、実はちょっぴり穴場スポット♪ 出羽公園

電車や貨物列車に興味が湧いてきたお子さんをもつパパママ必見!!近隣公園が人気な一方、実はちょっぴり穴場スポット♪ 埼玉県

電車の走り行く迫力をパノラマで感じられる絶好ポイント☆鉄道マニアの姿も!この公園は、武蔵野線の線路沿いに広がっていて、流通団地が付近にある事で、貨物列車もよく通…