ちびっ子広場の遊具がすごい!噴水に展望台、なんと天文館もあり!福岡住みなら絶対チェック☆ 白水大池公園

ちびっ子広場の遊具がすごい!噴水に展望台、なんと天文館もあり!福岡住みなら絶対チェック☆ 福岡県福岡地域春日市

遊具はなんと20種類超え!お気に入りを見つけよう☆見守る側にも嬉しい設備あり

子ども向けの遊び場、通称ちびっこ広場の遊具は、とにかく種類が豊富。
売店があり、自販機も充実しています!
休日は多くの子どもたちであふれます。
ひときわ目を惹くのが、ジェットコースターのようなオブジェ⁉︎
実はこちら、木製のアスレチックなんです!
もちろん大人気の遊具♪
パパママと一緒に入るお子さんもいました。
小学生以上くらいになると、みんなスイスイ登って、ぐるっと上手に降りてきます!
なかなか見かけない遊具、一見の価値ありです☆

ノスタルジックな展望台から北側を望むー。宇宙を身近に学べる天文館もあります!

遊び場からそのまま北側に移動すると、小さな広場があります。
どこか懐かしさを感じるような可愛らしい展望台は、階段1階分くらいの高さ。子どもでもすぐに登れます。
白水大池の全貌が臨める景色は圧巻です!
また、正面入口付近には「星の館」があります。利用料金は無料です。
天体観測はもちろん、宇宙や星座を学べる講座や工作教室も開催されています。
この日はあいにく閉館中でしたが、次は子どもと一緒に足を運んでみたいと思います!

大きな噴水に憩いの広場。なんと◯◯が穴場スポット⁈多目的広場ではスポーツの競技会も!

あまり触れられることのない正面入口ですが…。こちらは水が流れる広場になっており、個人的には癒しスポットとしてイチオシです!
また管理棟のそばには芝生が広がり、大きな噴水がお目見え。
なかなかのスケールで圧倒されます。
夏場にはちょっとした水遊びもできるようです!
噴水の周りには、ぐるっとベンチが設置されており、暖かい時期にお弁当を持参するのも良さそうでした。
この日多目的広場では、子どものサッカーの大会が行われていました。
※こちらは大規模な大会での使用に限られるとのことでした。

白水大池公園のトイレについて

トイレは何箇所かありますが、多目的トイレ及びおむつ替えシートがある場所は限られているので、注意が必要です。
また、管理棟には授乳室がありました。

白水大池公園へのアクセスについて

駐車場

午前9時~午後10時
ちびっこ広場、正面入口、北、南

東駐車場

午前10時~午後10時
土日祝及び3月20日~4月20日のみ開放

糟屋郡方面を背に、福岡外環状道路(国道202号)を糸島方面へ進む。
「的場南」交差点を左折、県道575号に入る。およそ4km先、「大徳寺前」交差点を左折し、県道580号に入る。
その後700mほど進むと、左手に駐車場が見えてきます。
上記はちびっこ広場に一番近い駐車場へのアクセス方法です。
大変広い敷地なので、目的に合わせた駐車場選びをお勧めします。

白水大池公園の近隣の公園レポート

桜満開!池を一周できる公園で、お花見や魅力的な遊具で1日公園で遊びまわろう! 白水大池公園

桜満開!池を一周できる公園で、お花見や魅力的な遊具で1日公園で遊びまわろう! 福岡県

満開の桜を眺めながら池を一周してリフレッシュ!この公園は、敷地内を一周できる作りになっているので、散歩やランニングにもおすすめのスポットです。また3月から4月は…

自然と触れ合い、人と触れ合い、ずっと変わらないままでいて欲しい、この街の公園。 県営春日公園

自然と触れ合い、人と触れ合い、ずっと変わらないままでいて欲しい、この街の公園。 福岡県

のびのびとジョギングができる長く広い公園とにかく、広い公園なので、ジョギングをしていても人にぶつかる心配はありませんし、ジョギングコースは1.6㌔のクッション舗…

30haの広大な敷地に大噴水が圧巻!森林浴に野鳥観察までできる欲張りウォーキング! 雨の日でも楽しいパークステーションでは、公園コンシェルジュのサポートが◎! 県営春日公園

30haの広大な敷地に大噴水が圧巻!森林浴に野鳥観察までできる欲張りウォーキング! 雨の日でも楽しいパークステーションでは、公園コンシェルジュのサポートが◎! 福岡県

子連れに嬉しい!公園コンシェルジュ常駐で売店やロッカーまで完備のパークステーション!春日公園内第5駐車場近くにあるのが、「パークステーション」。こちらには売店や…

充実した遊具に水遊び!天文台も!遊びどころが満載!ジョギング・散歩にも最適! 白水大池公園

充実した遊具に水遊び!天文台も!遊びどころが満載!ジョギング・散歩にも最適! 福岡県

遊びどころ満載のちびっこ広場!噴水では水遊びも!南側の「ちびっこ広場」には20種類もの遊具があります、珍しいループ状の遊具や木製遊具など、他の公園にはない遊具が…

充実のスポーツ施設だけじゃない!児童コーナーや室内遊び場もあって便利な公園です! 県営春日公園

充実のスポーツ施設だけじゃない!児童コーナーや室内遊び場もあって便利な公園です! 福岡県

スポーツゾーンには充実の施設が多数!春日公園のスポーツゾーンには、野球場・球技場・テニスコートをはじめ、公園には珍しいゲートボール専用の広場まであります。テニス…