最近行った公園の中で一番面白い!!ロング滑り台やフワフワトランポリン、ターザンロープがあるよ! 日本へそ公園

最近行った公園の中で一番面白い!!ロング滑り台やフワフワトランポリン、ターザンロープがあるよ! 兵庫県東播磨・中播磨・北播磨西脇市

ロング滑り台はかなり長い!子供達が大興奮でした!

園内の宇宙っ子ランドには、全長220メートルのロング滑り台があります。
ローラー滑り台なのでよくスピードが出ます。
近くの出店に、お尻に敷くシートが200円で売っていますので購入して滑り台で使っている子供達も多かったです。
ロング滑り台はブラックホールに吸い込まれる形になっています。
ロング滑り台の周りは石の滑り台が円形に作られていて、下の砂場(ブラックホール)まで一気に滑り降りる事が出来ます。
ここでも、お尻のシートを使っている子供達が多かったです。
この滑り台もよく滑ってスピードが出るのでとても楽しそうでした!

人気のフワフワドームトランポリンはかなり楽しい!

ロング滑り台と同じぐらい人気だったのがフワフワトランポリンです。靴を脱いで白いフワフワのドームの上をジャンプして遊びます。
大きなトランポリンで思いっきり走り回ったりジャンプ出来ます。
うちの子供達はこのトランポリンがかなり気に入って、ずっと遊んでいたいと言っていました。家に帰ってからも、白いトランポリンでまた遊びたいと何回か言っていました。
おすすめの遊具です。

複合遊具やターザンロープ、宇宙の惑星を模した砂場もあるよ!

複合遊具は、滑り台やうんていが付いたオーソドックスな複合遊具でした。
ロング滑り台やブラックホールに吸い込まれる石の滑り台はスピードが出るので、それが苦手なお子さんは楽しく遊べると思います。
ターザンロープは距離が長いですが、高さはそれ程無いので4歳の息子も怖がらずに楽しく遊べていました。
惑星が沢山ある砂場は、とても珍しいデザインで4歳の息子が気に入っていました。
地球や月は、滑り台になっています。可愛いデザインなので小さいお子さんにおすすめです。

日本へそ公園のトイレについて

トイレは綺麗で子供用の椅子やオムツ替えの台がありました。
トイレは駐車場の近くと宇宙っ子ランドの中にありました。
駐車場の近くの駐車場は多目的トイレもありますが、オムツ替えの台等はありませんでした。
宇宙っ子ランドのトイレは、外観もカラフルに塗装されていました。
多目的トイレのオムツ替えの台は新しく綺麗でした。
トイレの裏には自販機や手を洗う用の洗面台があるので、ジュースを飲む前にしっかり手を洗っている子供達を何人か見かけました。
ハンドソープも置かれていました。

日本へそ公園へのアクセスについて

車で神戸方面から西脇方面へ国道175号線を走ります。
寺内北の信号を右折し直進すると、日本へそ公園の駐車場の表示が出ますので、右折すると正面が駐車場です。
駐車無料で120台駐車可能です。