野鳥観察が楽しめる水辺広場!自転車練習やボール遊びにもおすすめ!2つの遊具エリア!買い物ついでに寄れる公園です 市場池オアシス広場 市場池公園

野鳥観察が楽しめる水辺広場!自転車練習やボール遊びにもおすすめ!2つの遊具エリア!買い物ついでに寄れる公園です 大阪府北摂摂津市

バードウォッチングにおすすめ!野鳥観察が楽しめる水辺広場!

公園の中心には大きな池があります。
池には、鳩、鴨、あひる、などの様々な野鳥が集まっていました。
水辺のふれあい広場にあるウッドデッキは池の上を歩けるようになっています。
柵がないウッドデッキには鴨が歩いてたり、真横で泳ぐあひるをかなりの近距離で見ることができます!
はじめはパパにしがみつき、歩くのも怖がっていましたが、慣れてくると野鳥の数をかぞえるなどして楽しんでいました。

自転車練習やボール遊びにおすすめな遊歩道と大きな広場

池の周りの遊歩道はマラソンコースにもなっています。
遊歩道でお友達はストライダーで走ったり、我が子も追いかけっこをして楽しんでました。
遊歩道には桜が植えてあり、春になるとお花見も楽しめそうです。

遊歩道には所々に休憩場がありました。
大きな広場もあり、そこでも思いっきり走ったり、ボール遊びをして楽しみました。
自転車に乗っている子供もたくさんいて、自転車の練習をするのによい場所だと思いました。

遊具エリアは2つ!公園帰りに買い物もしていけます。

公園の端と端に遊具エリアが2つあります。
池の周りにある遊具エリアには、ジャングルジムや平均台などちょっとした遊具があります。
手をつなぎながら平均台を歩いたりして遊んでいました。
広場近くの遊具エリアには、ブランコや広い砂場がありました。
砂場内には亀のオブジェなどがあり、くぐったりして遊んでいました。

公園真ん中の連絡通路から、イズミヤに行くことができます。
イズミヤには西松屋、セリア、ニトリ、スーパーなどが入っています。
イズミヤを挟んで公園とは反対側にあるたこ一というスーパーは海鮮類が新鮮でとにかく安いです!
公園で遊んだ後は、お昼ごはんをイズミヤで食べて、夕飯の買い出しをして帰りました。

市場池オアシス広場 市場池公園のトイレについて

公園内にトイレは、池の周りの遊歩道と広場と2箇所あります。
多目的トイレつきです。
ペーパも補充されていて特に汚さは感じられず管理されてると思います。

市場池オアシス広場 市場池公園へのアクセスについて

電車でのアクセス

電車の場合、JR岸辺駅より徒歩15分くらいです。

車でのアクセス

車で行った場合、最寄りICは近畿自動車道、摂津北ICです。
府道2号を進み、沢良宜西2丁目南交差点を左折し進む。
千里丘駅東交差点を左折、千里丘駅南交差点を右折する。
千里丘交差点を左折して進み、千里丘7丁目交差点を右折して約200m程度行くと左側に公園が見えてきます。

駐車場は公園にはありません。近隣にはイズミヤ千里丘店の料車場があります。
(来る途中の公園を通過した後100m先くらいに駐車場入り口があります)