広大な面積の公園内に美術館と歴史博物館も!お弁当を待って1日遊べる! 群馬の森

広大な面積の公園内に美術館と歴史博物館も!お弁当を待って1日遊べる! 群馬県西毛(西部)高崎市

最近の公園では見かけなくなった鉄棒で私も遊びました!

次男と三男で仲良く鉄棒で遊んでいるところを撮りました。
2人とも前回りは上手に出来ましたが、逆上がりが出来なくて悔しがっていたので、私がお手本を見せた後に補助に入り、感覚が掴めたところで飽きたようでした。
また遊びに行ったら今度は出来るまで付き合わされそうです。

美術館と歴史博物館の前の広場に大きな馬が!

美術館は6月までリニューアル工事だそうで中には入れませんでしたが、外にはアルゼンチンの将軍アルべアールという人が乗る騎馬像があります。
こちらは美術館のシンボル的な存在になっているようで一見の価値有りかと思います。
子供も大きな馬を見てはしゃいでいました。

何と言っても広大な敷地の中で遊べる開放感!

写真は三男がサッカーボールを追いかけているところです。
この日は寒くて人が少なかったのもあり、ただでさえ広い公園内がより広く感じました。
途中途中に木で出来たテーブルや椅子もあるので、暖かくなるとお弁当を持った家族がピクニックを楽しむのも見れます。
林の向こうに怪しい古びた建物があったので写真に残しました。
何となく嫌な気配がすると妻が言ってましたので、興味がある方は行ってみてください…

アイ・ディー・エー群馬の森のトイレについて

トイレは公園内に7箇所ありました。
そのうちの2箇所は清掃も行き届いている印象で、多目的トイレもありました。
身体障害者の方や、小さい子供のオムツ変えシートもありました。

アイ・ディー・エー群馬の森へのアクセスについて

高崎玉村スマートインターを降りた信号を右折し、1つ目の信号を左折。
1つ目の十字路を右折して、小さい橋を渡ると左側に北入り口があります。
駐車場は無料で、夏(4月〜9月)は7時30分〜18時30分まで。
冬(10月〜3月)は8時〜17時30分までです。