広~い芝生!たくさんの遊具!水遊びの噴水池と人口川!ふれあい動物園もある! 平塚市総合公園

広~い芝生!たくさんの遊具!水遊びの噴水池と人口川!ふれあい動物園もある! 神奈川県小田原周辺平塚市

たくさんの遊具!広~い芝生エリア!ピクニックやボール遊びが楽しめる!

とっても広い芝生エリアがあります。
テントを張ったりボール遊びをしたり思い思いの遊びをスペースに余裕をもって楽しむことができます。
遊具は幼児用、子供用、大人のストレッチ用が公園内に点在しています。
込み具合で遊ぶエリアを選べます。木立やベンチがあり大人は座って子供を見守ることもできます。
各場所の遊具を回っても丸一日楽しめます。大型の遊具もあるので子供の年齢の幅広く遊べます。

水遊びができる流れる川と噴水の池

大人の膝くらいまでの深さの噴水がある池、そこから川のように10センチくらいの深さの川に水が流れ、またその先に膝くらいの深さの広い池が繋がっています。
川で寝そべったり泳いだり、池の中を歩いたり、人口の岩が随所に配置してありそこに登ったりと思い思いの水遊びができます。
夏でも水が腐ったり匂いがするようなことはありませんでした。周りにベンチや大き目の石が設置してあるので子供を着替えさせやすかったです。

うさぎやモルモットとのふれあい、ポニーも乗れる動物園

園内の1部分がミニ動物園のようになっていて、水鳥、リス、サル、鳥、あらいぐまが展示してあります。
そのエリア内にふれあいコーナーがあり、整理券を(確か100円)購入してウサギやモルモット、ミニ羊やヤギとふれあいが出来ます。
同じく整理券を(確か100円)購入して少し並ぶとポニー乗車もできます。
一周を係りのお兄さんがお話ししながら回ってくれます。子供だけで乗れるのが嬉しいようです。

平塚市総合公園のトイレについて

公園内いたるところにトイレが設置してあります。写真の子供トイレは温便座です。
おむつ交換代がついているトイレも多数あります。
清掃が行き届いていてきれいなトイレです。

平塚市総合公園へのアクセスについて

徒歩 平塚駅から

JR東海道線平塚駅西口
改札を出て右側の階段を階段を降りて突き当りを右折
コンビニエンスストアのある交差点を左へ
直進すると左手に公園が見えます。
約30分

バスのアクセス

〇JR平塚駅北口から4番のりばのバス乗車 (平67田村車庫行き以外の神奈中バス)
「総合公園」バス停下車 約7分
〇小田急伊勢原駅南口から3番のりばのバス乗車(大田・横内・総合公園経由及び平間・大島経由の平塚駅北口行き)
「総合公園」バス停下車 約20~30分

車のアクセス

〇茅ヶ崎方面から
国道1号線「八幡神社」交差点右折
「平塚郵便局前」交差点右折
「大原」交差点左折
〇小田原/海岸方面から
国道1号線「検察庁前」交差点左折
「平塚ろう学校前」交差点右折

駐車場

園の周りに駐車場がいくつか設置されていて合計1000台ほどの有料Pがあります。
最初の2時間無料 
2時間~3時間まで200円 以降1時間ごと100円
当日最大900円

平塚市総合公園の近隣の公園レポート

広くて綺麗な芝生が気持ち良い公園。景色も抜群!遊具でも遊べます。 四之宮ふれあい広場

広くて綺麗な芝生が気持ち良い公園。景色も抜群!遊具でも遊べます。 神奈川県

小さい子も安心して遊べる遊具広い広場に遊具が1つあります。比較的新しい、綺麗な遊具でアスレチック要素のあるすべり台。小さい子向けで、歩き出したくらいの子でも安全…

  • 公園ランチ

甘辛中華風ササミとブロッコリーのナムルと人参のグラッセ 平塚市総合公園

甘辛中華風ササミとブロッコリーのナムルと人参のグラッセ 神奈川県

今回の公園ランチのメニュー甘辛中華風ササミ簡単!激うまササミ♡おかずお弁当にぜひ♩生姜とニンニクの香りが食欲をそそる一品!優しい甘辛味に仕上がったタレがササミに…

遊具に芝生広場、広いグラウンドも!整備された綺麗な公園 桜ヶ丘公園

遊具に芝生広場、広いグラウンドも!整備された綺麗な公園 神奈川県

バラエティにとんだ遊具すべり台が付いた、カラフルな複合型の遊具と、ブランコ、スプリング遊具は、割とよくある遊具なのですが、ちょっとおもしろい形のアスレチック遊具…

河川敷の広い公園。遊歩道や遊具があるはらっぱ、スポーツを楽しむサンライフアリーナなど、設備が充実! 馬入ふれあい公園

河川敷の広い公園。遊歩道や遊具があるはらっぱ、スポーツを楽しむサンライフアリーナなど、設備が充実! 神奈川県

のんびりお散歩にぴったりの河川敷の遊歩道お散歩コースにぴったりの相模川河川敷の遊歩道。犬の散歩をする人、ランニングをする人、キックボードの練習をする子どもたち、…

季節の花々やお洒落フォトスポットがたくさん!インスタ映え間違いなし!楽しいイベントも開催されます。 花菜ガーデン(神奈川県立花と緑のふれあいセンター)

季節の花々やお洒落フォトスポットがたくさん!インスタ映え間違いなし!楽しいイベントも開催されます。 神奈川県

四季折々の花たちに癒される広い敷地のいたるところに季節の花々や野菜が植えられています。今回訪れたのは12月の下旬なのですが、アイスチューリップが満開でした。この…

これで全部入場料無料!?動物園・バラ園・アスレチックに超ロングローラー滑り台!全世帯におすすめ!毎日来ても飽きない公園 平塚市総合公園

これで全部入場料無料!?動物園・バラ園・アスレチックに超ロングローラー滑り台!全世帯におすすめ!毎日来ても飽きない公園 神奈川県

豊富なアスレチック!超ロングローラー滑り台!公園内にはアスレチックポイントがいくつかありますが,今回ご紹介するのは2021年春に新しく生まれ変わったわんぱく広場…

敷地内に平塚八幡宮や八幡山の洋館などがある広い公園。遊具広場もあるよ。 八幡山公園

敷地内に平塚八幡宮や八幡山の洋館などがある広い公園。遊具広場もあるよ。 神奈川県

生き物たちに癒される。平塚八幡宮緑が多く、開放的な雰囲気の神社です。鳥居をくぐってすぐのところに池があり、アヒルやカモがたくさんいるのですが、とても懐っこいんで…

広い芝生にたくさんの遊具、じゃぶじゃぶ池にふれあい動物園も!1日いても遊び足りない!欲張りファミリーにおすすめの公園。 平塚市総合公園

広い芝生にたくさんの遊具、じゃぶじゃぶ池にふれあい動物園も!1日いても遊び足りない!欲張りファミリーにおすすめの公園。 神奈川県

遊具広場は3カ所も!楽しく安全に遊べる遊具がたくさん!遊具で遊べる広場は「わんぱく広場」「桜の広場」「子供広場」となんと3カ所もあるんです。いちばん広い「わんぱ…