球技場で子供とバスケ対決!ランチは机付きベンチで家族団らん!子だくさんの大家族でも楽しめます! 昭栄公園

球技場で子供とバスケ対決!ランチは机付きベンチで家族団らん!子だくさんの大家族でも楽しめます! 東京都23区西部杉並区

バスケットゴール・野球の壁当てまで!たくさん遊べる「遊技場」

球技場には1対となったバスケットゴールが壁に設置されています。
フリースローだけでなく3on3など、気軽にバスケットボールを楽しむことができます。
また、コンクリートでできた壁には赤い色が塗られており、全長26メートルにもなるので、野球の壁当て練習に最適です。
もちろん他の遊び方もできる伸び伸び空間です。

荷物も置いて一休みできる「机付きベンチ」

この公園では、あまり見かけない机付きのベンチがあります。
四角形の机に対して二人掛用ベンチが4つあるので、最大8人座ることができます。
しかも、なんと3組あるので、席が埋まる心配がないのが嬉しいです!
色も最近塗り直しており、木材だとささくれが刺さる心配などありますが、これなら安心して利用することができますね!

どこに滑るかはお楽しみ!3つに分かれた「バナナの滑り台」

複合遊具では、両端に別の滑り台がついています。
一つは、降りるにつれて口が広がっていくもの。
これでもユニークですが、もう一つのは、ただの滑り台じゃないんです。
面白いのは、バナナのような形で入口は1つなのに出口は3つあるんです。
体重の掛け方によってどこの出口に辿り着くかわからない!出口がわからないので、鬼ごっこで使ったらより楽しめそうです。

昭栄公園のトイレについて

トイレは男性用・女性用で1つずつあります。
女性側に扉はありますが開放されており、トイレトペーパーもないので清潔とは言えません…。
可能であれば、別の場所でするのがよいでしょう。

昭栄公園へのアクセスについて

高井戸ICを降りてすぐですが、近くに駐車場はありません。

電車

富士見ヶ丘駅を降りて徒歩6分