佐世保名物がモチーフの遊具が魅力!本格的なスケボーパークもありました! 佐世保公園

佐世保名物がモチーフの遊具が魅力!本格的なスケボーパークもありました! 長崎県県北地域佐世保市

佐世保バーガーと遊覧船がモチーフの遊具を発見!

「佐世保公園」には、楽しい遊具広場(きららパーク)がありました。
広場には、子どもが喜ぶ仕掛けが施された大きなコンビネーション遊具を中心に、いろいろな種類の遊具が設置されています。

佐世保バーガーや九十九島遊覧船をモチーフにした遊具は子ども心をくすぐります。
小さな滑り台もあるので、小さなお子様連れの方にも安心して利用できます。

芝生広場でピクニックやボール遊びができます!

きららパークの隣には、芝生広場があります。
ここでは、ボール遊びをしたり、お弁当を持参してピクニックをしたり、思い思いに楽しむことができます。
ベンチやテーブルがいっぱい設置されていて、休憩を取りながら自由に遊べます。

また、横を流れる佐世保川沿いの遊歩道は、絶好のお散歩コースでした。
距離表示もあるので、ジョギングにも利用できます。

若者に人気の「レクリエーション交流広場」

公園の東側には、本格的なスケボー&BMXパークとバスケットコート(3on3)を有する「レクリエーション交流広場」があり、小学生から高校生くらいの子ども達が集まって、元気に汗を流していました。

米軍基地が近くにあるため、利用する子ども達は国際色豊か。
本場アメリカのストリート文化が根付く佐世保らしい光景でした。

佐世保公園のトイレについて

トイレは、公園内に1カ所箇所設置してあり、掃除は行き届いています。
多目的トイレもあり、車椅子の方も安心して利用できます。

また、多目的トイレには、オムツ交換台も備わっており、小さなお子様連れの方にも安心です。

佐世保公園へのアクセスについて

佐世保中央IC出口を国道35号方面に進む。
750m進み、右折して県道11号に入る。
平瀬交差点を左折後300m進むと公園入口に到着です。

駐車場は、最初の1時間無料、1時間30分まで200円、以降30分毎100円、最大800円。