海を眺めながら遊べる!水遊びも遊具も楽しめる素敵な公園でした! 長垂海浜公園

海を眺めながら遊べる!水遊びも遊具も楽しめる素敵な公園でした! 福岡県福岡市西区

海をイメージした遊具で遊びまわろう!タコやイカのロッキング遊具も!

公園は海に面しているため海をイメージした遊具があります!
アスレチックは波をモチーフにしており、滑り台が二種類付いています。
小さな子どもも遊べる遊具になっていていますが、幼児も体を動かせる様、ロッククライミングやサル渡りなど小さいアスレチックながら楽しめる工夫がされていました!
また、タコやイカのロッキング遊具がとってもかわいいので海をバックに写真を撮るのがおすすめです!

海風を感じながら散歩しよう!景色が綺麗で癒されます

ヤシの木と海を眺めながら散歩できる道が整備されています。
開放感があってとても癒される場所です。
休憩できるベンチがたくさん用意されているので、天気の良い日は、お昼ご飯を持って公園へ行くのも良いでしょう!
子ども連れだけでなく、ペットの散歩やランニングでも賑わっています。
家族で楽しめる公園となっていますよ!

海で海水浴を楽しもう!腰掛けもあるからゆっくり楽しめました!

この公園では海水浴も楽しめます。
春から秋にかけて海水浴や水遊びで賑わう公園です。
砂遊びセットを持っていくとさらに楽しめそうです。
近くに腰をかける石もあるので、保護者は海を眺めながら子どもたちを見守ることができます。
シャワーなどは完備されていないため、着替えとお水を持って行き体を洗える様にしておくと気兼ねなく楽しめると思います!

長垂海浜公園のトイレについて

トイレは一箇所です。男女別になっています。
トイレットペーパーはないので、ポケットティッシュを持って行きましょう。
トイレ内はあまり綺麗ではありませんでしたので、トイレは済ませていくのがおすすめです。

長垂海浜公園へのアクセスについて

車を利用する場合

福岡市からアクセスする場合は、今宿インターで降りて車で7分程で着きます。
今回は福岡市西区から車で行きましたが10分ほどで到着しました。
駐車場が公園内にないので、近隣駐車場に停める必要があります。

電車を利用する場合

筑肥線今宿駅で降りて、徒歩10分です。
アクセスしやすいので、電車で行くのもおすすめです!

車を利用する場合

駐車場は無く近隣のコインパーキングに停める必要があります。
駐車料金は一番近いところで60分100円です。
長時間停める方は、打ち止め500円がある場所がおすすめです!
土日祝日はわりと混雑しているので、周りの駐車場を事前にチェックしていくとよいでしょう!
今回は、フラットパーク今宿に停めました。60分100円 軽自動車のみ
近隣のライオンパーク今宿は普通車も可能です。

長垂海浜公園の近隣の公園レポート

広い公園を思い切り走り回ろう!年齢別に楽しめる遊具も充実!テントを張って1日楽しめる公園でした! 今津運動公園

広い公園を思い切り走り回ろう!年齢別に楽しめる遊具も充実!テントを張って1日楽しめる公園でした! 福岡県

砂場内にある遊具は転けても痛くない!小さな子どもも安心でした! …

福岡屈指の人気フォトスポット(ヤシの木ブランコ)で遊んできました! ヤシの木ブランコ(活魚茶屋 ざうお 本店)

福岡屈指の人気フォトスポット(ヤシの木ブランコ)で遊んできました! 福岡県

「映え」間違いなし!楽しいフォトスポットでした! …

充実の遊具に大満足!幅広い年齢のお子さんがのびのび遊べます! 今津運動公園

充実の遊具に大満足!幅広い年齢のお子さんがのびのび遊べます! 福岡県

小さなお子さんは「ちびっこ広場」で安全に遊べます! …

広い芝生とアスレチックに大満足!ドックランがある公園だからいろんな犬種にあえるかも!? 西部運動公園

広い芝生とアスレチックに大満足!ドックランがある公園だからいろんな犬種にあえるかも!? 福岡県

遊具が充実!いろんな形のすべり台が楽しいから何度も滑っちゃおう! …

今津湾を一望できるロケーション!潮風を感じながら遊具や広場で遊べます! 長垂海浜公園

今津湾を一望できるロケーション!潮風を感じながら遊具や広場で遊べます! 福岡県

絶好のウォーキング・ジョギング・サイクリングコース …

海岸近くの自然豊かな四季折々の楽しみ方ができる憩いの公園 小戸公園

海岸近くの自然豊かな四季折々の楽しみ方ができる憩いの公園 福岡県

海岸近くで家族友人でバーベキューを楽しもう …

閑静な住宅街に佇む地域住民の憩いの公園。 愛宕浜中央公園

閑静な住宅街に佇む地域住民の憩いの公園。 福岡県

球技場で多種多様なスポーツを楽しもう。 …

海遊びにバーベキュー!大きい遊具に大きな広場!大人も子どもも一日中楽しめるスポットです♪ 小戸公園

海遊びにバーベキュー!大きい遊具に大きな広場!大人も子どもも一日中楽しめるスポットです♪ 福岡県

大人気の巨大遊具!小さい子も遊びやすい安心設計♪ローラー滑り台やグルグルトンネルの楽しい滑り台! …

海辺を散歩しながら大型遊具で体を動かそう!家族みんなでリフレッシュ! 小戸公園

海辺を散歩しながら大型遊具で体を動かそう!家族みんなでリフレッシュ! 福岡県

潮風感じる散歩道 …