晴れた日は太平洋が一望できる!子供は大小の遊具、大人は健康器具や散策路でのんびり過ごせる公園 海の見える丘公園

晴れた日は太平洋が一望できる!子供は大小の遊具、大人は健康器具や散策路でのんびり過ごせる公園 宮城県仙台市周辺名取市

幅広い年齢が夢中になれる 二種類のコンビネーション遊具

小学生も大満足の大型と、3歳~6歳の幼児向けの二種類のコンビネーション遊具があります。
大型は登り棒やうんてい、クライミングにターザンロープなど種類が豊富。
特に、遊具のてっぺんから続くすべり台が大人気!
幼児向けは、低めの階段やトンネル型のすべり台で、見守る保護者も安心です。部屋を模したデザイン部分で、おままごとも楽しめます。

点在するベンチと東屋でひと休み お気に入りのポイントでピクニックも楽しめる

公園内には複数のベンチが設置されているので、お好みの場所でのんびりとくつろぐことができます。
シートを広げられる芝生のスペースもあり、晴れた日にはお弁当やおやつ持参でゆっくりする人も見られます。
公園名にもあるように、敷地の端からは太平洋を望むことができ、晴れた日には金華山が拝めることも。東屋からも雄大な景色を楽しめ、大人も子供も癒さること間違いなしです。

運動不足に嬉しい!大人向け健康器具も充実

公園の入り口から銀杏並木を抜け、一番置くに広がるのは健康器具が設置されたスペース。
背のばしベンチや前屈、足あげストレッチで心身をリフレッシュできます。
森の中を散歩できる散策路もあり、四季のうつろいを感じながら森林浴を楽しめます。
遊歩道が整備されているので、ウォーキングや愛犬の散歩で利用する方にも最適です。

海の見える丘公園のトイレについて

トイレは公園の中ほどに一ヶ所設置されています。
掃除は行き届いていますが、多目的トイレやオムツ換え台はありません。
また、12月頃から3月末まで、水道管凍結防止のため使用禁止です。

海の見える丘公園へのアクセスについて

電車

JR長町駅から宮城交通バスでゆりが丘5丁目下車、徒歩一分。

東北自動車道仙台南ICを降りて、約10分。名取市街方面へ進み、ゆりが丘入り口にある『仙台ゆりが丘教会』手前を右折。ゆりが丘五丁目まで道なりに進む。
駐車場は無料で、約17台駐められます。