中島飛行機跡地である広い芝生公園!自然の中でのんびりしたり、ランニングや様々なスポーツも楽しめる! 武蔵野中央公園

中島飛行機跡地である広い芝生公園!自然の中でのんびりしたり、ランニングや様々なスポーツも楽しめる! 東京都北多摩武蔵野市

大人も子供も利用できる遊具がたくさん!存分に身体を動かそう!

遊具広場にはいくつか健康遊具が設置されていますので、運動不足解消に大人も気軽に利用することができます。
ターザンロープ、滑り台、スプリング遊具など、楽しい遊びも充実しています。
また、敷地内のあちらこちらには木材などで作られた、とても可愛らしい動物のオブジェが飾られていて、ほっこりした気分になります。

原っぱ広場、風を見る丘でのんびりピクニック時間を!

広い敷地には芝生の原っぱ広場や高台になった丘があります。
休日はお弁当を持参してピクニックをしたり、寝転がって読書をしてみたり、思い思いの時間を過ごせます。
また、桜や大きな松の木などの樹木が植えてあり、綺麗に管理されています。
ベンチや休憩スペースもあるので、自然いっぱいの気持ち良い空間でリラックスできます。
紙飛行機を飛ばす場所にもなっているようです。

大きなグラウンドやコース!様々なスポーツを楽しもう!

広々したグラウンドがあるスポーツ広場も!
野球やサッカーをしている人、テニスやバドミントンをしている人、走り回っている子供たち、それぞれ楽しんでいる様子が見られました。
また、敷地内にはコースがあるので、お散歩したり、ランニングをすることもできます。
たくさん身体を動かしたい時にも、ぜひ利用したい場所です。

武蔵野中央公園のトイレについて

公園にはトイレが3箇所あります。
全体的に綺麗で清潔感があり、気持ち良く使いやすいです。
ベビーベッドやベビーチェア、多目的トイレも完備されています。

武蔵野中央公園へのアクセスについて

バスを利用する場合

三鷹駅または吉祥寺駅から西武柳沢駅行きバス 「武蔵野中央公園」下車して徒歩1分です。
または西武柳沢駅から三鷹駅または吉祥寺駅行きバス「武蔵野中央公園」下車して徒歩1分です。

車を利用する場合

駐車場は31台収容可能で、料金は1時間400円です。

武蔵野中央公園の近隣の公園レポート

訪れるべきオススメの季節は1年中?!自然あり、面白自販機あり、美術館あり、神社ありの公園とは? 井の頭恩賜公園

訪れるべきオススメの季節は1年中?!自然あり、面白自販機あり、美術館あり、神社ありの公園とは? 東京都

【1回30分500円〜】子供と撮りたい!桜をバックに写真映えするボート遊び井の頭公園の中央にあるとても大きな池。その名も井の頭池。池ではボートをレンタルすること…

テニスコートやグラウンドでスポーツしたり、原っぱでボール遊びや凧揚げしたり、さらに花見やバーベキューも楽しめる万能公園。 武蔵野中央公園

テニスコートやグラウンドでスポーツしたり、原っぱでボール遊びや凧揚げしたり、さらに花見やバーベキューも楽しめる万能公園。 東京都

武蔵野中央公園では広い原っぱでボール遊びや凧揚げが楽しめる!昔は飛行機工場だったこの公園は、広い原っぱがあり、ボールを使った遊びや凧揚げがみんなで思いきり楽しめ…

桜の名所!公園内に小さな動物園&自然文化園もある都内で有名な公園で、お花見しよう! 井の頭恩賜公園

桜の名所!公園内に小さな動物園&自然文化園もある都内で有名な公園で、お花見しよう! 東京都

吉祥寺駅の南口(公園口)から徒歩5分の場所にある井の頭恩賜公園は、3月から4月にかけて、お花見を楽しむ子連れのファミリーやカップルで賑わいます。Exif_JPE…

吉祥寺駅チカ!大きな池がある広くて見どころいっぱいの公園で楽しもう! 井の頭恩賜公園

吉祥寺駅チカ!大きな池がある広くて見どころいっぱいの公園で楽しもう! 東京都

お子様に大人気のアニマル遊具や、スワンボートもあり!都内の住みたい街ランキングに長年君臨し続けている吉祥寺駅の南口(公園口)から徒歩5分の場所にある井の頭恩賜公…