巨大なネット遊具と青空をイメージさせる安全なラバーグラウンド!小さな赤ちゃんも、キッズもパパママもみんなで大はしゃぎ! 下高井戸おおぞら公園

巨大なネット遊具と青空をイメージさせる安全なラバーグラウンド!小さな赤ちゃんも、キッズもパパママもみんなで大はしゃぎ! 東京都23区西部杉並区

巨大ネット遊具に子供も大人も大はしゃぎ!

公園に入って、真っ先に目を引く巨大ネット遊具。
ジャングルジムのように登ったり、ネットの上に寝転んでみたり、縄を伝って歩いてみたり、遊び方は様々!
寝転んだ子供の横で大人がジャンプすると、ぴょんぴょん揺れて大喜びの子供達!

パパママも汗だくになりながら、童心にかえり、一緒に遊べるエリアでした。
地面は、ラバーグランドなので、安心して小さな子供もチャレンジし、楽しめます!

小さな子供は、温かみのある木製複合遊具がオススメ!

ネット遊具の奥には、ゆったりとした間隔で、木製複合遊具が設置されています。
グラグラ橋や、スネーク平均台、ハシゴを登って展望台に行ったりと子供がワクワクする木製の遊具は小さな子供達にもおすすめエリアです。

広場に置かれる、可愛いカメやウサギが所々に置かれていて、ヨチヨチ歩きの子供たちに喜ばれていました。
公園全体バリアフリーのスロープもあるので、ベビーカーや車椅子での利用も安心です。

広々した芝生の広場、空を広く感じられ、遊び方は無限大!

電線も、木々もない空を広く感じられる大きな芝生広場。
サッカーやキャッチボールだけでなく、凧揚げだって、楽しめる都会の真ん中では珍しいエリアです。

ペットを連れて来園もリードをつけていれば可能です。
家族みんなで、ボール遊びに、ペットとのかけっこ、凧揚げで汗かいたりと、ピクニックシートを拠点に気持ち良く一日中遊べる広場でした。

広場の周りには、ぐるっと遊歩道になっており、小さな子供の自転車練習をする姿なども多くみられました。
月に何回か、キッチンカーも来るので、スケジュールをチェックして、キッチンカーグルメを楽しむことも出来ます。

下高井戸おおぞら公園のトイレについて

園内に2箇所あります。
児童遊園内のトイレには多目的トイレはなく、和式のトイレでした。
入口近くの管理棟にあるトイレは、清掃もきれいにされた明るいトイレでした。

多目的トイレもあり、車椅子の方も安心してご利用頂けます。
おむつ替えシートも多目的トイレ内にあります。

この管理棟2階は、ガラス張りの広いラウンジスペースになっていて、公園全体を眺めながら、椅子やテーブルで一休み出来るようになっていました。
エレベーターもあるので、ベビーカー、車椅子での利用も安心です。

2階にもトイレがあります。
授乳をしたい方は、受付で申し出れば、授乳スペースを利用することができるそうです。

下高井戸おおぞら公園へのアクセスについて

住所 〒168-0073 杉並区下高井戸2丁目28番23号

  • 京王線桜上水駅(北口)から徒歩8分
  • 京王井の頭線永福町駅(南口)から徒歩10分
  • 京王井の頭線西永福駅(南口)から徒歩10分

駐車場はありませんが、国道20号線から入って直ぐの位置にあり、周りには多くのコインパーキングがあります。
駐輪場もありますので、自転車での来園も可能です。