自然と触れ合い、人と触れ合い、ずっと変わらないままでいて欲しい、この街の公園。 県営春日公園

自然と触れ合い、人と触れ合い、ずっと変わらないままでいて欲しい、この街の公園。 福岡県福岡地域春日市

のびのびとジョギングができる長く広い公園

とにかく、広い公園なので、ジョギングをしていても人にぶつかる心配はありませんし、ジョギングコースは1.6㌔のクッション舗装されています。
芝生が一面に見えるジョギングコースでは、芝生の方で子供たちが遊んでいたりするので、その風景を眺めながらジョギングするのも良いですよ。ペットのお散歩にもおすすめです。
芝生の方ではサッカーやドッジボールをしたりする子供達が平日・休日問わずよく見られます。
芝生の斜面もありますが、急ではないので、草ソリを持って草スキーして遊ばせると子供が、“もう一回!もう一回!”とはしゃいでいました。

子供の遊具も充実!滑り台からお砂場もあって大きなジャングルジムは大人も子供も本気で登ってます!

滑り台は小さい子向けなので、急な斜面ではないので安心して遊ばせれます。
お砂場もあり、スプリング遊具があるので、子供達も笑顔がいっぱいです。
春日公園の一番の遊具と言えば、ザイルクライミングです!大きな大きなジャングルジムです!
とても大きいので、子供と一緒になって大人も楽しめます!!

もし突然雨が降って来ても、大丈夫!屋根付き広場があるんです!

屋根がある広場があるので、突然の雨が降ってきても、雨宿りの避難もできますし、屋根の下にはバスケットゴールがあるので、バスケットをしたりも出来ますし、お弁当を食べたりも出来ます。
ピクニックや遠足の日に雨が降ってきても、この広場でお昼ご飯が食べれるので、安心して行けます。
テニスコートや野球場、ゲートボール場もありますが、有料という事です。

春日公園のトイレについて

トイレも綺麗です。
トイレは何箇所かあります。
オムツ交換台もあるので、小さなお子様を連れて来られた方にも安心して利用できる公園です。

春日公園へのアクセスについて

JR「春日駅」を下車して徒歩約10分圏内で行けます。
春日公園周辺には、すぐに駐車場があり、430台収容可能で無料で利用することができます。

県営春日公園の近隣の公園レポート

桜満開!池を一周できる公園で、お花見や魅力的な遊具で1日公園で遊びまわろう! 白水大池公園

桜満開!池を一周できる公園で、お花見や魅力的な遊具で1日公園で遊びまわろう! 福岡県

満開の桜を眺めながら池を一周してリフレッシュ!この公園は、敷地内を一周できる作りになっているので、散歩やランニングにもおすすめのスポットです。また3月から4月は…

ちびっ子広場の遊具がすごい!噴水に展望台、なんと天文館もあり!福岡住みなら絶対チェック☆ 白水大池公園

ちびっ子広場の遊具がすごい!噴水に展望台、なんと天文館もあり!福岡住みなら絶対チェック☆ 福岡県

遊具はなんと20種類超え!お気に入りを見つけよう☆見守る側にも嬉しい設備あり子ども向けの遊び場、通称ちびっこ広場の遊具は、とにかく種類が豊富。売店があり、自販機…

30haの広大な敷地に大噴水が圧巻!森林浴に野鳥観察までできる欲張りウォーキング! 雨の日でも楽しいパークステーションでは、公園コンシェルジュのサポートが◎! 県営春日公園

30haの広大な敷地に大噴水が圧巻!森林浴に野鳥観察までできる欲張りウォーキング! 雨の日でも楽しいパークステーションでは、公園コンシェルジュのサポートが◎! 福岡県

子連れに嬉しい!公園コンシェルジュ常駐で売店やロッカーまで完備のパークステーション!春日公園内第5駐車場近くにあるのが、「パークステーション」。こちらには売店や…

充実した遊具に水遊び!天文台も!遊びどころが満載!ジョギング・散歩にも最適! 白水大池公園

充実した遊具に水遊び!天文台も!遊びどころが満載!ジョギング・散歩にも最適! 福岡県

遊びどころ満載のちびっこ広場!噴水では水遊びも!南側の「ちびっこ広場」には20種類もの遊具があります、珍しいループ状の遊具や木製遊具など、他の公園にはない遊具が…

充実のスポーツ施設だけじゃない!児童コーナーや室内遊び場もあって便利な公園です! 県営春日公園

充実のスポーツ施設だけじゃない!児童コーナーや室内遊び場もあって便利な公園です! 福岡県

スポーツゾーンには充実の施設が多数!春日公園のスポーツゾーンには、野球場・球技場・テニスコートをはじめ、公園には珍しいゲートボール専用の広場まであります。テニス…