大型遊具!ピクニック!温水プールまで!大人から子供までたくさんの自然に囲まれて自由に遊ぼう! 掛川市22世紀の丘公園

大型遊具!ピクニック!温水プールまで!大人から子供までたくさんの自然に囲まれて自由に遊ぼう! 静岡県静岡県中部掛川市

大きな長い滑り台が目印!大型遊具がある「遊びの里」

公園に入ってまず目に飛び込んでくるのはとても大きな遊具です。
長い滑り台があり、滑り台にたどり着くまでにもたくさんの遊び場があります。

登ったり渡ったり、ドキドキの冒険ができます。
奥にはターザンロープや大きなネット遊具もあります。

小さな子供も安心して遊べる幼児用遊具もあり、遊具の前にベンチがあるので子供を見守りながら安心して楽しめます。

ピクニックや虫取りもできる広々とした「芝生広場」

公園内には約8000㎡のとても広々とした芝生広場があります。
お天気のいい日にはテントを張ってピクニックを楽しむこともできます。
有料でテントのレンタルもできます。

ボール遊びや自転車の練習をしたり、子供たちが自由に走り回って遊ぶことができます。
自然に囲まれているので、カマキリやバッタなど様々な昆虫がおり、夏には虫取りをする子供でにぎわっています。

温水プールやカフェ、室内休憩スペースもある「たまりーな」

公園内には温水プールや休憩スペースがある屋内施設があります。
室内で遊ぶことができるスペースもあるので急にお天気が悪くなっても安心です。

土日祝日のみオープンするTAMACAFEというカフェもあり、飲み物ややきそばなどのお昼ご飯、スイーツもあるので手ぶらで来ても1日公園を楽しむことができます。
温水プールは大人410円、小人200円、小学生未満は無料で入ることができます。
屋内施設は毎週火曜日が定休日です。

22世紀の丘公園のトイレについて

公園内には複数のトイレがあり、いずれも掃除が行き届いています。
多目的トイレもあり、車椅子の方も安心して利用することができます。

施設内のトイレにはオムツ替え台があるので小さなお子様連れでも安心して過ごすことができます。

22世紀の丘公園へのアクセスについて

東名掛川インターから車で15分、掛川バイパスより車で5分です。
駐車場は約200台あり、無料で停めることができます。

公共交通機関を使うと、JR掛川駅北口をでて、『満水(たまり)線』のバスに乗車、『22世紀の丘公園』のバス停で下車します。