ゴツゴツ岩の「ぼうけん山」でアスレチック!何度も滑りたい幅広すべり台!広い芝生で思いっきり遊ぼう!幼児が遊べる遊具や施設も。 子供のもり公園伊勢崎

ゴツゴツ岩の「ぼうけん山」でアスレチック!何度も滑りたい幅広すべり台!広い芝生で思いっきり遊ぼう!幼児が遊べる遊具や施設も。 群馬県中毛(中部)伊勢崎市

子供が夢中!体を使って思いっきり遊べる「ぼうけん山」

とにかくこの公園で一番目を引く遊具はこの「ぼうけん山」。
子供の冒険心をくすぐるしかけがいっぱいです。

ネットやロープを使って岩を登り、スリリングな吊り橋を渡ったり、洞窟に入ったりと、子供たちは本当に楽しそうに遊びます。
緩やかなスロープがあるので小さい子も上に登ることができます。

また、転んでもあまり痛くないように地面にはウッドチップが敷いてあるので安心して遊ばせられます。

みんなで並んで滑ってみよう!お山の上から滑るすべり台

芝生のお山に設置されたすべり台は、中央にあるゾウさんの階段から行っても、お山を駆け上って行ってもOKです。

ネコさんのすべり台は幅広のすべり台なので、パパやママ、お友達と横並びで一緒に滑ると楽しいです。
大人も一緒に滑ってみましたが、滑りがよくサイドに持つところもないのでスリルがあっておもしろいです。

クマさんのすべり台はローラーすべり台です。

広い芝生広場で自由に遊ぼう!ザリガニ釣りや昆虫採集も。小さい子から遊べる遊具もあります

広い芝生広場ではボールやフリスビーなどで遊べ、夏期には池や川で水遊びやザリガニ釣りが楽しめます。
また、竹馬やコマなどの昔遊びができる道具も貸し出しされています。

小さい子から楽しめるような、機関車をかたどった木製の遊具や幼児用ブランコもあり、年齢の離れた兄弟でもそれぞれが楽しく遊べます。

子供のもり公園伊勢崎のトイレについて

トイレは屋外に2カ所、まゆドームという屋内に3カ所あります。
いずれもきれいに清掃されています。

屋内の多目的トイレにはおむつの交換台も設置されていました。
また、まゆドーム2Fには授乳室も完備されています。

子供のもり公園伊勢崎へのアクセスについて

車:北関東自動車道伊勢崎IC出口を伊勢崎方面へ、国道17号へ進む。
途中分岐より県道68号に入る。
豊城町交差点を左折し3kmほど進み、左折して県道14号に入る。

境保泉交差点を右折し3kmほど進む。
丁字路を右折し県道142号を進むと右手に入り口があります。

公園近くにセブンイレブンがありますが、そこから入れる駐車場は第2駐車場で、まゆドームが閉館の時は第2駐車場が利用できます。
およそ100台が駐車でき、駐車料金は無料です。

電車:JR伊勢崎駅から、いせさきしコミュニティバスあおぞら(南部シャトルバス)子供のもり公園下車。

子供のもり公園伊勢崎の近隣の公園レポート

池!川!森!ぼうけん山!室内でも遊べる!いろんな遊び方が出来ちゃうワクワク公園♪ 子供のもり公園伊勢崎

池!川!森!ぼうけん山!室内でも遊べる!いろんな遊び方が出来ちゃうワクワク公園♪ 群馬県

一番人気のぼうけん山を登って滑って制覇しよう!公園入り口のゲートをくぐる前から見えているぼうけん山は、とにかく子供心をくすぐる大きさと迫力です。周囲はふかふかの…

3種類のすべり台がついた大型遊具!見晴らしのいい展望台!ベルトコンベア付の砂場!珍しい遊具がいっぱいの楽しい公園です。 境ふれあいパーク・境児童館どんぐり

3種類のすべり台がついた大型遊具!見晴らしのいい展望台!ベルトコンベア付の砂場!珍しい遊具がいっぱいの楽しい公園です。 群馬県

3種類のすべり台や綱渡りが楽しい、ヘリコプター型の大型遊具なみなみ、トンネル、スパイラル3種類のすべり台がついているこの大型遊具は、階段やはしごを使って上に登れ…

船の遊具にふわふわドーム!広々した散策コース、噴水広場!自然いっぱいの公園です。芝生の丘の斜面をかけっこしよう! 伊勢崎市いせさき市民のもり公園

船の遊具にふわふわドーム!広々した散策コース、噴水広場!自然いっぱいの公園です。芝生の丘の斜面をかけっこしよう! 群馬県

気分は船長!しかけがいっぱいの遊具とふわふわドーム船をかたどった遊具には船頭に舵がついているので、舵を切って船を操縦する気分が味わえます。滑り台から滑り降りたり…