3種類のすべり台がついた大型遊具!見晴らしのいい展望台!ベルトコンベア付の砂場!珍しい遊具がいっぱいの楽しい公園です。 境ふれあいパーク・境児童館どんぐり

3種類のすべり台がついた大型遊具!見晴らしのいい展望台!ベルトコンベア付の砂場!珍しい遊具がいっぱいの楽しい公園です。 群馬県中毛(中部)伊勢崎市

3種類のすべり台や綱渡りが楽しい、ヘリコプター型の大型遊具

なみなみ、トンネル、スパイラル3種類のすべり台がついているこの大型遊具は、階段やはしごを使って上に登れます。
正面にはヘリコプターのプロペラがあり、中にあるハンドルで操縦気分が味わえます。

すべり台に向かう途中には、綱渡りやカゴに乗ってロープを引っ張り向こう側へ移動する遊具などもついていて、色々な遊びができます。

お山の上には周りの景色が見渡せる、屋根に風見鶏がついた展望台

芝生のお山の上には、公園の周りの景色が一望できる展望台があります。
結構傾斜のきつい山で、階段を使って登る事ができます。
芝の山を直接登ることもできますが、小さい子にはちょっと難しいでしょう。

上から公園を見下ろすと、広い芝生広場が見えます。
ボール遊びやバドミントン、ちびっこは走り回るだけでも楽しいです。
広場側は電線がないので凧あげなども楽しむことができます。

小さい子も遊べるブランコやロッキング遊具、ベルトコンベア付砂場も

普通のブランコだと一人で乗れるようになるのは結構大きくなってからだと思いますが、幼児用ブランコなら大人の介助なしに一人で乗ることができます。
一人乗りのロッキング遊具はよく見かけますが、こちらのトンボのロッキング遊具は3方向にそれぞれ乗ることができる珍しい作りです。

また、砂場にはベルトコンベアがあって砂を運ぶ遊びをすることができます。
こちらも珍しいですね。

境ふれあいパークのトイレについて

トイレは屋外に2カ所あります。
和式トイレなので慣れていないお子さんには不便かもしれません。

また、多目的トイレはありますが、おむつの交換台やベビーシートはありませんでしたので、小さなお子様連れの場合は大変かもしれません。
清掃はされていました。

隣接の境総合文化センターにはおむつの交換台やベビーシート付きのトイレ、授乳室がありますので、必要でしたらそちらを利用するのもいいでしょう。

境ふれあいパークへのアクセスについて

車:北関東自動車道伊勢崎IC出口を伊勢崎方面へ、国道17号(上武道路)へ進む。
途中分岐より上渕名上武道下交差点を左折し県道2号に入る。

境上渕名交差点を右折し県道291号に入る。
境木島三差路を左折。境木島交差点を左折で左手に入り口があります。
所要時間は約15分です。

駐車場は完備されており、隣接の境総合文化センターと併せて500台駐車できます。
駐車料金は無料です。

電車:JR伊勢崎駅から、いせさきしコミュニティバスあおぞら「境総合文化センター」下車、徒歩1分。

境ふれあいパーク・境児童館どんぐりの近隣の公園レポート

池!川!森!ぼうけん山!室内でも遊べる!いろんな遊び方が出来ちゃうワクワク公園♪ 子供のもり公園伊勢崎

池!川!森!ぼうけん山!室内でも遊べる!いろんな遊び方が出来ちゃうワクワク公園♪ 群馬県

一番人気のぼうけん山を登って滑って制覇しよう!公園入り口のゲートをくぐる前から見えているぼうけん山は、とにかく子供心をくすぐる大きさと迫力です。周囲はふかふかの…

ゴツゴツ岩の「ぼうけん山」でアスレチック!何度も滑りたい幅広すべり台!広い芝生で思いっきり遊ぼう!幼児が遊べる遊具や施設も。 子供のもり公園伊勢崎

ゴツゴツ岩の「ぼうけん山」でアスレチック!何度も滑りたい幅広すべり台!広い芝生で思いっきり遊ぼう!幼児が遊べる遊具や施設も。 群馬県

子供が夢中!体を使って思いっきり遊べる「ぼうけん山」とにかくこの公園で一番目を引く遊具はこの「ぼうけん山」。子供の冒険心をくすぐるしかけがいっぱいです。ネットや…

船の遊具にふわふわドーム!広々した散策コース、噴水広場!自然いっぱいの公園です。芝生の丘の斜面をかけっこしよう! 伊勢崎市いせさき市民のもり公園

船の遊具にふわふわドーム!広々した散策コース、噴水広場!自然いっぱいの公園です。芝生の丘の斜面をかけっこしよう! 群馬県

気分は船長!しかけがいっぱいの遊具とふわふわドーム船をかたどった遊具には船頭に舵がついているので、舵を切って船を操縦する気分が味わえます。滑り台から滑り降りたり…