お子様向け遊具はもちろん!大人も楽しめるアスレチックあり!遊歩道でジョギングもおすすめです! 空城山公園

お子様向け遊具はもちろん!大人も楽しめるアスレチックあり!遊歩道でジョギングもおすすめです! 広島県呉・廿日市(西部)府中町

ちびっこに大人気!タコの形をしたすべり台!複合遊具も!

空城山公園にはお子様のテンションがあがる「プレイゾーン」に複合遊具があります!
特におすすめはタコの形をしたすべり台!
タコの足の部分がすべり台になっており、緩やかなすべり台、急なすべり台と色々なすべり台が混在しています。
かくれんぼや鬼ごっこをして遊んだり、駆け上がったりと楽しそうでした!
その他にもカラフル複合遊具や砂場、多目的広場もあります。
大人向けの健康器具も近くにあるので、お子様が遊んでいる間に試してみてもいいですね。
遊具の周辺にはベンチや屋根付きのベンチもあるので、休憩もできますよ。

スリル満点アスレチック冒険の森!親子でチャレンジしよう!

林間に作られている「冒険の森」には複数のアスレチック!
場所は少しわかりにくいですが、多目的広場の奥にあります。
つり橋や丸太の長い平均台、ターザンなど。
対象年齢が10歳~12歳用となっており、スリリングなものも多いので親子で一緒に楽しむことができます。
1年生の娘は補助がないと難しいものもありましたがとても楽しそうでしたよ。
急勾配な坂や木の根が剥き出しになっているところもあり、自然ならではの地形ですので、小さいお子様は目を離さないように注意してあげて下さいね。

自然の中の遊歩道!散歩やジョギングをしよう!

公園内を1周できるアスファルトで舗装された遊歩道もあります!
大自然に囲まれている道なので、マイナスイオンを感じながら散歩やジョギングをすることができて気持ちいいですよ。
私達が遊びに訪れた際もジョギングをしている方の姿を多くみられました。
また、遊歩道から階段を降りると竹林の中へ。
子供達は冒険気分満載でした!忙しい日常を忘れることができるかも?

空城山公園のトイレについて

園内には2カ所のトイレがあります。
いずれも掃除はされていますが、休日は利用者が多い為か、トイレットペーパーがないことも多いです。
ポケットティッシュの持参をおすすめします。多目的用トイレもあり、おむつ替えスペースもあります。

空城山公園へのアクセスについて

公共交通機関でのアクセス

・広電バスまたはつばきバスにて空城山公園入口バス停で下車。徒歩7分ほど。

車でのアクセス

・広島駅より県道84号を府中方面へ進む。187号線を右折。右折の目印にスーパーのスパーク浜田店が見える。
500メートルほど直進すると右に公園入口が見える。右折。
無料の駐車場も30台ほどあります。休日などの人が多い日は臨時駐車場も完備しています。