座位体前屈測定器がある珍しい公園。近隣の保育園の遊び場にもなっています 大崎台公園

座位体前屈測定器がある珍しい公園。近隣の保育園の遊び場にもなっています 千葉県北総佐倉市

子供が遊べるエリアが楽しい!ログハウス型遊具にロマンあり

ログハウス型遊具がこの公園で1番ステキでした。
こちらの遊具にはすべり台もついていて、下は砂場になっていまさはさ。
木の色も可愛いピンクカラーに染めてあるので女の子には人気です。

私の娘は、「こんなログハウスでキャンプしてみたいっ!」と言っていました。
そのほかにも砂場、すべり台、ブランコと、一通り遊具が揃っています。

広場は芝生でフカフカ。珍しい座位体前屈測定器も体験。

今回遊びに行った際には、広場で近隣の保育園児が鬼ごっこをしていて楽しそうでした。
地面にはフカフカとした芝生が生えているので転んでも痛みが軽減されるので良いですね、鬼ごっこに持ってこいの場所です。

なぜか座位体前屈測定器がありました。
健康の度合いを測るのには良いですね。
その他にも、ぶら下がり健康器具があります。

キレイな自然のコケがいっぱいのウォーキングコース

大崎台公園は住宅街の高台にある公園。
そのためにアップダウンが激しいウォーキングコースになっています。
とても良い運動になります。

休憩所もありますので一休みもできます。

公園の至る所にゴミ箱が置いてあるので公園内にゴミが落ちていませんでした。
キレイな公園です。

木陰になっている場所にはコケがキレイに生えていて、思わず触ってしまいました。

大崎台公園のトイレについて

こちらの公園にはトイレがありません。
近隣のコンビニで用を済ませてからご利用ください。

大崎台公園へのアクセスについて

JR佐倉駅南口から佐倉南高校線のバスに乗ります。
大崎台公園駅で下車すれば、もう公園に到着です。
佐倉駅から歩きでも20分程度で行けるので、ウォーキングしても良いかと思います。

駐車場が無いので車では来れません。
近くに停められる場所もありません。

大崎台公園の近隣の公園レポート

ブエナビスタ。高台から印旛沼を眺めるのは絶景の一言に尽きる。 臼井城址公園

ブエナビスタ。高台から印旛沼を眺めるのは絶景の一言に尽きる。 千葉県

ブエナビスタ。高台から印旛沼を一望できる場所臼井城址公園。かつて臼井城があった場所があります。あの上杉謙信が攻めて来たのが臼井城なんですね。臼井城は上杉謙信には…

身体を鍛えられる筋トレ公園。バスケットゴール。テニスの壁打ちもあるよ 白銀公園

身体を鍛えられる筋トレ公園。バスケットゴール。テニスの壁打ちもあるよ 千葉県

ふらりと公園に立ち寄り気軽に筋トレができる!こちらの公園では普段サボりがちな筋トレをすることができます。ハングストレッチでは肩と腹筋のトレーニング。斜め腕立てが…

谷津田生態系保全区域がある自然な場所。テニスコートも充実してます! 直弥公園

谷津田生態系保全区域がある自然な場所。テニスコートも充実してます! 千葉県

テニスコートが5面あります。壁打ちもあるので1人プレイもできる。テニスコートが5面あります。その内の1面は壁打ち専用となっているので一人でフラッと来ても練習がで…

大きな池がある自然溢れる憩いの場所。冬場は鴨がいっぱいいるよ〜! 七井戸公園

大きな池がある自然溢れる憩いの場所。冬場は鴨がいっぱいいるよ〜! 千葉県

大きな池〜鴨の日向ぼっこに癒されますこちらの公園には大きな池があり、冬の時期には鴨がたくさん住んでいます。ゴミも浮かんでいないキレイな池です。先日遊びに行き、エ…

高速道路の上にある、静かな公園日向ぼっこしながら読書に最適 山王公園

高速道路の上にある、静かな公園日向ぼっこしながら読書に最適 千葉県

平日は公園を独り占め〜日当たりの良いベンチで静かに読書こちらの公園には駐車場がないために、アクセスするのがやや困難。車で来ると路上駐車することになります。しかし…