凄い迫力!!見上げる程大きい18mの鉄人28号がいる公園!!

凄い迫力!!見上げる程大きい18mの鉄人28号がいる公園!! 東播磨・中播磨・北播磨三木市

まずはメインの鉄人28号!大き過ぎてすぐに見つけられるよ!

駅のショッピングモールに囲まれた公園には遊具や芝生の広場、広いグラウンドがありますが、その中でかなり目立つのが18もある鉄人28号の巨大モニュメントです。
大き過ぎて最初はビックリするかもしれません。でも男の子ならきっと喜んでくれると思います。
モニュメントが置かれている広場は鉄人広場と名付けられているようです。

ボルダリングや滑り台がある複合遊具、他にも砂場やジャングルジム、ブランコがあるよ! 

街中の公園にしては大きい複合遊具が置かれています。
綺麗で新しい遊具です。
遊具の下はフワフワしたマットになっているので安全に遊べます。
ジャングルジムの下は砂場になっているので、ここも安全に遊べます。
ブランコは2つあり、ブランコの下にも複合遊具の下にある柔らかいマットが敷かれています。
ブランコの近くには幼児用の滑り台が置かれています。
隣には小さい砂場があり小さい子供達が沢山遊んでいました。

芝生の広場や広いグラウンドで思いっきり走り回れる!!

芝生の広場にはベンチが至るところに置かれています。
鳩が沢山いました。子供達は鳩を観察したり近づいたりしていました。うちの子達は真っ白い鳩に興味津々でした。
芝生の広場には大人用の健康器具もあります。
芝生の広場の隣には、広いグラウンドがあります。
グラウンドの外は一方通行の道路になっていますが、グラウンドは高い柵で囲われているのでボール遊びも安全にできそうです。

トイレは公園の地下にあります。子連れ向きではないかも?

公園の地下が公園や駅を利用する人の有料駐車場になっています。
その地下1階にトイレがあります。
トイレにいくには長い階段を降りないと行けないので子連れは大変かもしれません。
トイレもシンプルな作りで子供用のイスやオムツ替えシートはありませんでした。
公園の周りにあるショッピングモールのトイレを利用した方がいいかもしれません。

若松公園へのアクセスについて

車で国道2号線を明石方面から長田方面へ直進、大橋4丁目の交差点を左折し直進、新長田駅の手前の信号を左折、2つ目の信号の左手に駐車場入り口があります。
30分まで150円、以後10分ごとに50円、一日最大1020円です。
169台駐車可能です。