たくさんの広場ときれいな運動施設がある広大な公園でした! 桧原運動公園

たくさんの広場ときれいな運動施設がある広大な公園でした! 福岡県福岡市南区

子ども達はわんぱく広場と多目的広場で大はしゃぎ!

「桧原運動公園」は、南北に広がる大きな公園です。
北側にあるわんぱく広場には、コンビネーション遊具を始めとして、楽しい遊び場がギュッと集結していて、子ども達は大はしゃぎでした。
わんぱく広場の隣にある広大な多目的広場では、たくさんの家族連れがそれぞれのレジャーを満喫しています。
その他、公園内には自由広場や健康広場、さくら広場など、計7個の広場があります。

散歩を楽しんだ後は、アイスでブレイクタイム!

公園には、外回り410m、内回り350mの遊歩道があります。
遊歩道には距離表示がありウォーキングやジョギングにおすすめです。
私は内回り350mlのコースをのんびり散歩しました。
子ども達は途中でどんぐりを拾ったりして楽しそうにしていました。
最後は管理棟に立ち寄り、アイスを買って一休み。
管理棟の中にも休憩スペースがあるので、暑い日や寒い日にはとても助かります。

運動公園ならではの充実した運動設備!更衣室・シャワー完備!

公園中央にはきちんと整備された人工芝のテニスコートが7面、南側には大きな野球場が 設置されています。
どちらの施設もナイター照明も完備されているので、夜でも利用可能です。
管理棟には、ロッカー・男女更衣室・シャワーもあり、安心してプレーに打ち込める環境が整っていました。
また、健康広場にはフィットネス遊具があったりして、運動公園ならではの施設が充実しています。

桧原運動公園のトイレについて

公園内には、トイレが5箇所設置してあり、掃除は行き届いています。
それぞれの箇所に多目的トイレもあり、車椅子の方も安心して利用できます。
また、管理棟にはオムツ交換台も備わっており、小さなお子様連れの方にも安心です。

桧原運動公園へのアクセスについて

福岡空港方面からは車で約30分。
福岡空港西通1号線(きよみ通り)をしばらく直進。
県道602号線(若久通り)との分岐を左に入る。
花畑2丁目交差点を右折後して国道202号線に入る。
桧原桜交差点を左折後、450ml直進。
桧原2丁目交差点を左折して750ml直進すると到着です。
駐車場は無料で210台収容可能。駐車場は全部で5箇所あります。

桧原運動公園の近隣の公園レポート

遊びも体験も満喫!!あっという間の1日でした! も~も~らんど 油山牧場

遊びも体験も満喫!!あっという間の1日でした! 福岡県

牧場だけど遊具が充実!遊びどころ満載です!「も~も~らんど 油山牧場」は、牧場でありながら遊具がとても充実しています。ふれあい広場には、ロングローラースライダー…

美しい草花に囲まれた癒しの空間!カフェや遊具もありました! 花畑園芸公園

美しい草花に囲まれた癒しの空間!カフェや遊具もありました! 福岡県

花々の香りが漂う魅力たっぷりのスポットでした!「花畑園芸公園」は、その名の通り園芸が魅力のスポットです。花壇広場には、テーマ毎のガーデンが作られていて、美しい草…

池と草花が美しい市民に愛される素敵な公園でした! 野間大池公園

池と草花が美しい市民に愛される素敵な公園でした! 福岡県

池の生きものと遊歩道沿いの植物に癒されます!「野間大池公園」には、池とグランドを周回するように遊歩道が整備されています。一周900mlのコースには、距離表示もあ…

野球・テニス・バスケットボールなど多様なスポーツが楽しめる広々とした公園 桧原運動公園

野球・テニス・バスケットボールなど多様なスポーツが楽しめる広々とした公園 福岡県

硬式・軟式野球どちらもできる野球場。ナイター設備もバッチリです。公園内には野球場が併設されており、硬式野球および軟式野球どちらも対応可能です。両翼98m・センタ…

芝生に遊具にランニングコース完備、子どもから大人まで楽しめます! 塩原中央公園

芝生に遊具にランニングコース完備、子どもから大人まで楽しめます! 福岡県

「ブランコ・滑り台・砂場」など子どもたちの大好きな遊具完備砂場はフェンスで囲ってあるので猫の侵入がなく、衛生面で安心です。広めの砂場になるので親も一緒に中に入っ…