森林の中に手作りアスレチック!遊具や大人向け健康器具も!もちろん多目的広場もあります! 深原地区公園

森林の中に手作りアスレチック!遊具や大人向け健康器具も!もちろん多目的広場もあります! 広島県呉・廿日市(西部)熊野町

アスレチックが森林の中に!どんぐりやまつぼっくり拾いも!

深原地区公園は小山があり頂上には展望広場があります。
展望広場の山の傾斜には手作りで作られたアスレチック「里山の森」があります!
ロープとタイヤで作られたターザンやブランコ、ネットやパイプで作られたネット遊具など、手作り感満載の遊具を自然の中で楽しむことができます。
スリリングな遊具もあるので、小さなお子様は大人と一緒に遊んだほうがいいかもしれません。
また、秋には紅葉を楽しむことや、子供が大好きなどんぐりやまつぼっくり、栗も落ちているので落ち葉拾いやどんぐり拾いなどもできちゃいます!

お子様向けの遊具!大人向けの健康器具もあります!

園内には子供向けの遊具が2カ所あります。
1カ所は駐車場から階段を上った箇所の「子ども広場」、もう1カ所はさらに階段を上ったところの「芝生広場」にあります。
芝生広場には大人向けの健康器具もあるので、大人の方もぜひチャレンジしてみてはいかがですか?
公園内にはベンチやテーブル付きのベンチも設置していますので、お弁当を持参して遊びにきてもいいですね。

多目的広場で野球やサッカー!遊歩道で散歩やランニングも!

駐車場の目の前には高い金網で囲まれた多目的広場があります。
そのため、思いっきりボール遊びをしても柵をこえることなく、安心して遊ぶことができます。
野球好き、サッカー好きのお子様はぜひ広い多目的広場を楽しんでください!
また、多目的広場の周囲は綺麗に整備された赤色の遊歩道があり、散歩やランニングをすることができます。
体力づくりにいかがですか?

深原地区公園のトイレについて

園内にトイレは2カ所あり、駐車場と多目的広場の間に1カ所、芝生広場に1カ所あります。
多目的トイレもありおむつ替えスペースもあります。
トイレは綺麗に清掃されており、トイレットペーパーも設置しています。
ただし、休日など人の多いときはポケットティッシュの持参をおすすめします。

深原地区公園へのアクセスについて

公共交通機関でのアクセス

・JR広島駅より広島電鉄バスの熊野荻原行に乗車、熊野営業所で阿戸行へ乗換後、バス停追分で下車。
歩いて7分ほどです。

車でのアクセス

・広島熊野道路より黒瀬方面へ直進。
「阿戸別れ」の交差点を左折し、次の信号を右折します。
そのまま直進で約3kmほどです。
駐車場は2カ所あります。いずれも無料でご利用できます。