ぐるぐる回るトンネル滑り台が人気!芝生広場や広い砂場、ジャングルジムもあり、家族で楽しめる! 大岡公園

ぐるぐる回るトンネル滑り台が人気!芝生広場や広い砂場、ジャングルジムもあり、家族で楽しめる! 静岡県静岡県東部沼津市

ぐるぐる回るトンネル滑り台が楽しい!小学生向け複合遊具

トンネル型滑り台は、中で二回転するのが面白いようで、何度も滑っていました。滑り口は高いところにあり、梯子を上っていくのですが、滑り台を滑りたくて長い梯子を何度も登っていました。
クライミングロックは、斜めの壁を上った後、壁の側面を進んでいきます。吊り橋は、板と板の間が広いので、慣れるまでは少し怖いです。息子は注意深くわたっていました。
低い位置にある二人用滑り台も人気でしたよ!

広い砂場にジャングルジム!小さい子も楽しめる!

砂場は広いので、何組もの親子が一度に砂遊びを楽しめます。砂が柔らかいので、掘って山や川を作ったり、アイスクリーム型で形を作ったりできます。少し離れたところに水道があるので、バケツを持ってくれば、水を運んで遊べますし、汚れた手を洗うこともでき衛生的です。
ジャングルジムは、中央が柱になっており、登り棒遊びもできます。
芋虫のロッキング遊具、白馬のスプリング遊具も人気です。

芝生広場でピクニック。ボール遊びや、バランスバイクも!

広い芝生広場は、天気のいい日はレジャーシートを敷いてピクニックを楽しむ家族が多いです。ボール遊びを楽しんだり、芝生広場の周りの道で自転車の練習をしたりできます。
築山は、ドングリの木がいっぱい!ドングリ拾いをしながら、日陰の小道の散歩を楽しめます。夏には、カブトムシやセミの抜け殻がいっぱいの木も。

大岡公園のトイレ情報

芝生広場のグラウンド側にトイレがあります。和式と様式があり、どちらもきれいです。多目的トイレはありません。

大岡公園へのアクセス

沼津駅から東海バス三島駅行きに乗車。約6分。下石田で下車。左折。小学校を左に見ながら、小学校の周りを反時計回りに回ると左側に見えてきます。
車では、沼津ICを下り、グルメ街道を2.7km南下し、下石田南交差点を右折。国道414を沼津市街方面へ700m進み大岡駅前を左折。道なりに1.5kmほど進み、コメダ珈琲を右折、150m先を道なりに左折し、直進すると正面に見えてきます。無料の駐車場があります。