色々な使い方が可能な多目的広場!小さな子でも大丈夫な遊具!景色抜群の長い滑り台!幅広い年齢の方が楽しめます! 杵築市海浜夢公園

色々な使い方が可能な多目的広場!小さな子でも大丈夫な遊具!景色抜群の長い滑り台!幅広い年齢の方が楽しめます! 大分県大分県中部杵築市

幅広い用途で使える多目的広場で一人でも家族でも大丈夫!

 公園の半分以上の面積を占めているのが芝生の多目的広場です。ここは夏は花火会場の閲覧場所となるなどイベントも開催されることもありますが、通常は自由に使うことができます。サッカーやキャッチボール、小さい子の自転車の練習、テント内でくつろぐなどなど、利用方法は様々!また、この広場の周りをはじめ公園ではテニスコートや海を見ながら走るランニングコースもあるので、一人でも家族でも楽しめる形となっています。

小さなお子さんがいても大丈夫!安心の砂場と小さな滑り台も設置

 公園内には様々な遊具が併設されています。小学校高学年くらいの子どもも元気に遊べるものもありますが、そこに1~2歳くらいの小さなお子さんを混ぜるのは怖いですよね。でも安心してください!園内にはそれくらいの小さいお子さんでも利用できる砂場や傾斜が低く距離も短い滑り台などが設置されています。可愛いお子さんの公園デビューにも向いています!

何回も滑りたくなる!景色抜群の長い距離の滑り台!

 この公園の名物ともいえるのが、一番目立つところに設置してある長い滑り台です。この滑り台はクルクル回るロールで構成されているのでスムーズに滑ることができるのですが、注目なのは景色の良さ!公園自体が海に面しているのですが、この滑り台からは海はもちろん、公園の全景も眺めることができます!お子さんと一緒に滑った大人も思わず「おぉ~!」と言ってしまうかもしれません(笑)

杵築市海浜夢公園のトイレ情報

 トイレは2か所設置されており、いずれも多目的トイレがあります。清掃は抜群というわけではありませんが、それなりには綺麗です。おむつ交換代もあり、オストメイト対応多目的トイレとなっています。

杵築市海浜夢公園へのアクセス

 電車の場合はJR杵築駅から大分交通バスで杵築バスターミナル下車後、徒歩20分程度です。車の場合は大分空港道路杵築ICから国道213号方面へ向かいます。塩田交差点を直進し、1分ほどすると左手側に駐車場が見えてきます。駐車場は無料で210台ほど駐車でき、身障者用も8台あります。