チバフォルニアの景色!ランニングも気持ち良い!展望台から眺める東京湾の絶景公園! 袖ヶ浦海浜公園


チバフォルニアの景色!ランニングも気持ち良い!展望台から眺める東京湾の絶景公園! 千葉県南房総袖ケ浦市

チバフォルニアの景色!ここはアメリカではなく、日本の千葉だ!

公園につながる数百メートルの直線道路。
道路の端には背の高いヤシの木が規則的に植えられており、まるでカリフォルニアの景色。
特に車好きやバイク好きがあつまるスポットとして有名です。
愛車とヤシの木と東京湾のコントラストに、インスタ映えする写真がゲットできます。
空気が澄んだ日には富士山ヤシの木越しに富士山も望めますよ。

海沿いの公園はランニングだって気持ちいい!愛犬の散歩にもぜひ!

公園にはおよそ2.5kmのランニングコースがあります。
ランニングコースは公園外周と公園内を縫うように設定されており、海風を感じながらのランニングはさぞかし爽快でしょう。
休日には愛犬とともにランニングや散歩している人も多くみられ、皆さん気持ち良さそうです。
『海の青』と『木々の緑』、景色の移り変わりを楽しみながら、時間を忘れて楽しみましょう。

展望台から眺める東京湾は絵画のような美しさ

公園のシンボルである展望台は地上25mの高さ。
最上階は球体のかたちをしており、展望スペースが確保されています。
冬の寒い時期に空気が澄んでいると、とても美しい富士山などが鑑賞できて感動間違えなし!
展望スペースへのアクセスは塔内の螺旋階段で上り下りしますが、小さなお子様でも安全に使用できる工夫がなされています。

袖ヶ浦海浜公園のトイレ情報

公園内のトイレは両端付近に1か所ずつあります。
清掃が行き届いており、気持ち良く利用することができます。
車いす利用者に配慮したトイレスペースもありますので、安心して利用できます。

袖ヶ浦海浜公園へのアクセス

JR内房線 袖ヶ浦駅より徒歩30分
車では、国道16号の袖ヶ浦消防署前信号交差点を海側へ曲がり、直進して突き当りのT字路を左折します。5分ほど直進すれば到着です。
駐車場は展望台近くの駐車場は普通車約200台、北側の駐車場は普通車約30の収容力です。