心も体もリフレッシュ!海・山・太陽!大自然を味方に思いっきり遊んじゃおう! 山口きらら博記念公園

心も体もリフレッシュ!海・山・太陽!大自然を味方に思いっきり遊んじゃおう! 山口県山防山口市

目が覚める様な青い海を眺めながら水遊びも食事も楽しめちゃう!

人工浜が広がるビーチでは、水遊びや砂遊びはもちろん、有料でビーチバレーのコートを借りる事ができ本格的なスポーツが楽しめます。
浜辺の左手には更衣室やシャワー室もあり服がぬれても安心です。
遊泳期間のみ無料で利用ができます。
浜辺の奥に見える建物には、レストランがあり、綺麗な海を眺めながら食事を楽しむ事ができますよ。

皆で体を動かそう!複雑に絡み合ったアスレチックに無我夢中!

「トリム広場」には、小学生向けのアスレチックや幼児コーナーに分かれて遊ぶことができます。
幼児コーナーには、安全に考慮されたネットクライムやテント滑り台、トランポリンが設置されています。ブランコは、まるでハンモックに揺られているかのような安全性と気持ちよさです。目玉となるのは、巨大なマウンテンネット!様々な角度やネットの張り方が複雑に絡み合っており、クリアすることに皆無我夢中で遊んでいます。その他にも、ローラー滑り台やターザンロープ、ロッククライミングができる場所まであります。

綺麗な海が一望!丘の下には洞窟を探検できる秘密のルートが⁉

「トリム広場」のすぐ横に大きくそびえる「太陽の丘」一番上まで登ると綺麗な海と園内を一望できる壮大な眺めに心もリフレッシュ!誰が一番早く頂上に着くのか⁉今にも皆で競争が始まりそうな広大さです。丘の下には洞窟があり、探検する事もできます。入口はトリム広場と太陽の丘の間にあるので是非冒険してみてください。

山口きらら博記念公園のトイレについて

各ゾーンにトイレが設置されており何処も掃除が行き届いています。
各トイレには多目的トイレが設置されており、なおかつ男性側女性側とそれぞれ一つずつ用意されています。
どの多目的トイレの中にも、おむつ交換台と男児用便座、大人便座の上に補助便座が下せるようになっているため、小さい子どもも安心して利用ができます。
チャイルドキープは通常トイレ内にて利用が可能です。

山口きらら博記念公園へのアクセスについて

●山口きらら博記念公園
●〒754-1277 山口県山口市阿知須509番50
●山口宇部道路「阿知須IC」を降りる。→200m先の交差点を右折(県道216号)→4キロほど直進→「きらら浜中」交差点をさらに直進すると左手に中央駐車場入り口あり。
●収容台数
中央駐車場:444台(遊具広場近く・電気自動車充電場所あり)
東駐車場:260台
その他各広場目的の駐車場あり
通常7時には駐車場は利用可能。(閉園日を除く)22時30分施錠
※北駐車場は、当日の利用状況に応じ開錠します。

山口きらら博記念公園の近隣の公園レポート

3世代で楽しめる魅力的な公園。安心な海水浴に楽しいアスレチック!疲れたら美しい景色とともにカフェも楽しめます。 山口きらら博記念公園

3世代で楽しめる魅力的な公園。安心な海水浴に楽しいアスレチック!疲れたら美しい景色とともにカフェも楽しめます。 山口県

夏は小さな海に住むお魚やカニがお友達。海水浴、砂遊びが楽しい「月の海」目の前に広がる海へとつながる月型の砂浜。小さなお魚がいたり、引き潮になると沢山のカニがヒョ…

「山頂広場」散策で歴史風土を感じる!山頂から美しい街並みを眺望!「クリスマス発祥の地」のイルミネーションに圧巻! 亀山公園

「山頂広場」散策で歴史風土を感じる!山頂から美しい街並みを眺望!「クリスマス発祥の地」のイルミネーションに圧巻! 山口県

「山頂広場」を散策しながら山口県の歴史風土を感じる亀山公園には、「山頂広場」や「ふれあい広場」があります。「山頂広場」には、旧藩主の毛利敬親公の像や、国木田独歩…

バードウオッチング!「ミニ水族館」!ウオーキング!渡り鳥の楽園のような公園でたくさんの鳥達に出会いました! 山口県立きらら浜自然観察公園

バードウオッチング!「ミニ水族館」!ウオーキング!渡り鳥の楽園のような公園でたくさんの鳥達に出会いました! 山口県

ビジターセンターから望遠鏡でバードウオッチングビジターセンターは、山口県立きらら浜自然観察公園のちょうど真ん中にあります。入館料は大人200円、望遠鏡は無料貸出…

「3.5㎞コース」のウオーキング!「2050年の森」で森林浴!「月の海」で夕日を観賞!広大な公園で森と海の風を感じました! 山口きらら博記念公園

「3.5㎞コース」のウオーキング!「2050年の森」で森林浴!「月の海」で夕日を観賞!広大な公園で森と海の風を感じました! 山口県

山口きらら博記念公園の「3.5㎞コース」をウオーキング山口きらら博記念公園には、ジョギング&ウオーキングのコースが3つあります。それぞれ、1㎞、2.5㎞、3.5…

歴史を感じ紅葉を愛でたウオーキング!厳かな瑠璃光寺本堂で参拝!幻想的な瑠璃光寺五重塔ライトアップ!昼も夜も楽しめました! 香山公園

歴史を感じ紅葉を愛でたウオーキング!厳かな瑠璃光寺本堂で参拝!幻想的な瑠璃光寺五重塔ライトアップ!昼も夜も楽しめました! 山口県

歴史を感じ紅葉を楽しんだ香山公園のウオーキング香山公園は数々の史跡が残る歴史公園で、紅葉の真っ盛りの美しい景観を楽しみながら、園内をゆっくりとウオーキングしまし…