グラグラ揺れるロープの橋!スリル満点の遊具やバーベキューができる広場、池を跨る大きな橋もあって一日中遊べます! 服部緑地

グラグラ揺れるロープの橋!スリル満点の遊具やバーベキューができる広場、池を跨る大きな橋もあって一日中遊べます! 大阪府北摂豊中市

バーベキューもできる広大な広場!日帰りキャンプも楽しめます。

服部緑地公園の中央付近にある「谷あいの原っぱ」。
ここではバーベキューセットを持参すれば誰でも自由にバーベキューを楽しむことが出来るのです。
とても広い広場なので、他の方を気にすることなく過ごせます。
中にはテントやタープを持参し、キャンプのようにして楽しんでいる方もいますよ。
ボール遊びもできるので、小さいお子様からご年配の方まで一緒に楽しみながら過ごせる場所になっています。

子供たちに人気のグラグラ揺れるロープの橋はスリル満点!

谷あいの原っぱの一部に遊具コーナーがあります。
おなか一杯食べてバーベキューに子供が飽きたとしても、同じ敷地内に遊具があるので親としてはとても助かります。
ここではグラグラと揺れるロープの橋が大人気です。
一応手すりはあるのですが隙間が大きく、初めて遊ぶ子供たちはドキドキしながら通っていました。
他にも長さが様々な滑り台もあるので、小さいお子様でも遊べる場所になっています。

手ぶらでも楽しむことができる!バーベキュー広場!

バーベキューセットを持っていない方でも楽しむことが出来るのがこのバーベキュー広場です!
焼き台やお肉、野菜、タレなどが全て揃っている為、手ぶらで来園してもバーベキューを楽しむことが出来るのです。
最大500名収容できる設備を完備してあるので家族での利用はもちろん、大人数での利用も可能です!
予約は必須ですのでHPなどで確認してご予約してご利用下さい。

服部緑地公園のトイレについて

服部緑地公園内には17か所のトイレがあります。
谷あいの原っぱから一番近いトイレは11番トイレです。
ここは身障者用トイレやベビーチェア、おむつ替えシートも完備されていますので安心してお使いいただけます。

服部緑地公園へのアクセスについて

服部緑地公園には第1~第4駐車場まであり、909台停めることが可能です。
1時間まで390円、1時間~2時間まで510円、2時間~3時間まで640円
と1時間ごとに料金が追加されていきます。
電車で来園する場合は、北大阪急行に乗車し、緑地公園駅で下車後徒歩15分。
又は、阪急電鉄宝塚線に乗車し、曽根駅で下車後徒歩25分で到着です。

服部緑地の近隣の公園レポート

綺麗なお花が咲いている!バスケットコートまである!子供から大人まで楽しめる公園です! ふれあい緑地(服部ビオパーク)

綺麗なお花が咲いている!バスケットコートまである!子供から大人まで楽しめる公園です! 大阪府

四季を感じることができる!綺麗なお花が咲いている色とりどりの花壇☆ …

  • 公園ランチ

豚肉のチャプチェ風(昨晩の残り)と小松菜と厚揚げの煮びたしとベーコンエッグ ふれあい緑地(服部ビオパーク)

豚肉のチャプチェ風(昨晩の残り)と小松菜と厚揚げの煮びたしとベーコンエッグ 大阪府

今回の公園ランチのメニュー豚肉のチャプチェ風 …

  • 公園ランチ

鶏モモのトマト煮(昨晩の残り)とピーマンとナスのみそ炒めとやみつきもやし 服部緑地

鶏モモのトマト煮(昨晩の残り)とピーマンとナスのみそ炒めとやみつきもやし 大阪府

今回の公園ランチのメニュー鶏モモのトマト煮 …

  • 公園ランチ

ハンバーグ(昨日の残り)とお好み焼き風厚揚げとピーマンのウインナー炒め 服部緑地

ハンバーグ(昨日の残り)とお好み焼き風厚揚げとピーマンのウインナー炒め 大阪府

今回の公園ランチのメニューハンバーグ 簡単…

  • 公園ランチ

ブロッコリーベーコンの卵炒めと白菜とひき肉の万能おかずとカンタン♪大学芋 服部緑地

ブロッコリーベーコンの卵炒めと白菜とひき肉の万能おかずとカンタン♪大学芋 大阪府

今回の公園ランチのメニューブロッコリーベーコンの卵炒め …

砂場の周りは動物たちがたくさんいる!?子供たち大興奮の広々とした公園です☆ 大曽公園

砂場の周りは動物たちがたくさんいる!?子供たち大興奮の広々とした公園です☆ 大阪府

くねくねしたはしご階段でスリル満点の大型遊具 …

  • 公園ランチ

チキンのトマト煮(昨日の残り)とマカロニサラダとだし巻き卵 服部緑地

チキンのトマト煮(昨日の残り)とマカロニサラダとだし巻き卵 大阪府

今回の公園ランチのメニューチキンのトマト煮 …

特徴的な大遊具をはじめ、かわいいタコ滑り台★綺麗なトイレとごみ箱完備な公園でした 服部緑地

特徴的な大遊具をはじめ、かわいいタコ滑り台★綺麗なトイレとごみ箱完備な公園でした 大阪府

迷路滑り台にかわいいタコさん滑り台で楽しもう! …

大きなローラー滑り台が大人気!鳩やカモたちとも触れ合える、自然豊かな公園です☆ 服部緑地

大きなローラー滑り台が大人気!鳩やカモたちとも触れ合える、自然豊かな公園です☆ 大阪府

色んな滑り台を楽しめる!「こどものらくえん」 …