大人も子供もちょっとしたひとときを楽しむ街中の公園 中尾公園

大人も子供もちょっとしたひとときを楽しむ街中の公園 福岡県福岡市博多区

カラフルな遊具で子どもを遊ばせよう

遊具は船の中をモチーフとしたデザインとなっており、舵や碇などが付いていました。
程場のブランコも設置されています。
砂場には高めの策が設置されており、犬や猫の糞尿が混ざらないように、衛生面にも配慮されています。
遊具全体として手入れが行き届いており、壊れている部分はありませんでした。
管理面もしっかりなされています。

大人が楽しめるエクササイズ遊具があります

公園内には、鉄棒や足つぼマッサージ、上半身を伸ばす遊具などが設置されています。
子供を遊ばせつつ、大人はエクササイズ遊具で楽しむこともできます。
日頃の運動不足を解消したいけどジムに行ってまでのことではない方にちょうどいいぐらいの遊具です。
高齢者の方が散歩ついでに使用していました。
こちらも比較的手入れは行き届いています。

ボール遊びが可能な街中では広めのグラウンド

街中の公園では、ボールを使った遊びは禁止されていることが多いですが、この公園はボールを使うことが許されています。
キャッチボールやサッカーなどを行うこともできます。
公園周辺は柵で囲われていますので、安全に配慮されています。
また、隣接する道路は車通りも少なく、万が一、ボールが公園外に出ても大事にはなりにくいでしょう。

中尾公園のトイレについて

公園内にはトイレが1ヵ所あります。
少し清潔感に欠けるかなと感じましたが、少し遊ぶくらいなら問題ないでしょう。

中尾公園へのアクセスについて

電車を利用する場合

  • JR鹿児島本線「南福岡駅」より徒歩5分。
  • 西鉄大牟田線「雑餉隈駅」より徒歩3分。

駐車場はなく、周辺にコインパーキングも少ないです。
そのため電車で来ることをオススメします。

中尾公園の近隣の公園レポート

  • 公園ランチ

子どもと作る!ベーコンポテトグラタンとたぬきおにぎりとツナマヨブロッコリーのお弁当 東平尾公園(博多の森)

子どもと作る!ベーコンポテトグラタンとたぬきおにぎりとツナマヨブロッコリーのお弁当 福岡県

今回の公園ランチのメニューベーコンポテトお弁当に!すぐ出来る!かぼちゃのグラタンカボチャはなかったので、冷凍のフライドポテトを一掴み分レンジで1分チンして使いま…

飛行機の離着陸を間近で体感できる広々とした遊び場。福岡空港すぐそばです!! 大井中央公園

飛行機の離着陸を間近で体感できる広々とした遊び場。福岡空港すぐそばです!! 福岡県

大小2つのすべり台がついた飛行機型の複合遊具が鉄板★すべり台が大好きな子供は一目散に階段を登って行き、何度もすべり台に挑戦。飛行機を模して「Fukuoka Ai…

大人気の草スキー!長〜いローラー滑り台!たくさんの遊具であそびながら山の中を冒険しよう! 東平尾公園(博多の森)

大人気の草スキー!長〜いローラー滑り台!たくさんの遊具であそびながら山の中を冒険しよう! 福岡県

ちびっ子に人気の遊具の広場!みんな大好きな滑り台やまるでSASUKEのようなコースに夢中です♪夏はじゃぶじゃぶ池も!公園に入ってすぐたくさんの遊具が並んでいます…

ビジネス街の憩い場!神社にお花見に、見どころ満載の公園! 山王公園

ビジネス街の憩い場!神社にお花見に、見どころ満載の公園! 福岡県

「日吉神社」が鎮座して、落ち着いた雰囲気の公園です!山王公園内には「日吉神社」があって、公園全体に落ち着いた空気が流れています。「日吉神社」は、福岡藩主が筥崎宮…

のんびり過ごせる穴場スポット!飛行機の撮影スポットとして人気です! 榎田中央公園

のんびり過ごせる穴場スポット!飛行機の撮影スポットとして人気です! 福岡県

芝生広場はのんびり過ごせる穴場スポット!榎田中央公園といえば、大きな野球場が主施設ですが、その横には程よい広さの芝生広場があります。週末の野球がある日以外は、公…

駅近でアクセス抜群!紅葉の中、子どもはどんぐり拾いに夢中! 東公園

駅近でアクセス抜群!紅葉の中、子どもはどんぐり拾いに夢中! 福岡県

駅から徒歩2分!都会に現れる巨大な公園!シンボルは「亀山上皇像」東公園は、敷地面積はおよそ7万平方メートルもある大きな公園です。JR吉塚駅から徒歩2分、目の前に…

「草ソリ」「ロング滑り台」「水遊び」!週末にはキッチンカーも! 東平尾公園(博多の森)

「草ソリ」「ロング滑り台」「水遊び」!週末にはキッチンカーも! 福岡県

一番人気は無料で楽しめる草ソリ!東平尾公園の南側に位置する「大谷広場」は、様々なアスレチックを楽しむことができるため子供たちに大人気です。カラフルで小さな子ども…

空港からすぐの小さな堤防で追いかけっこ‼︎滑り台や季節を感じて過ごそう! 榎田中央公園

空港からすぐの小さな堤防で追いかけっこ‼︎滑り台や季節を感じて過ごそう! 福岡県

滑って遊べ!大きめと小さな2種類から選んで滑れる滑り台!滑り台を滑るのに「どっちにしよう」と選べる大きな滑り台と小さな滑り台が一体化している滑り台は、滑る方向で…

飛行機好き必見! 離発着が間近で見える珍しい公園です! 大井中央公園

飛行機好き必見! 離発着が間近で見える珍しい公園です! 福岡県

飛行機が公園の真上を飛んでいく!こちらの公園は、福岡空港(北側)から道路を挟んで向かいにあります。空港に一番近い公園ということで、離発着する飛行機が公園の真上を…