周りは山の中!なのに野球場、テニスコート、サッカーコート体育館と遊べる施設がいっぱい! 新利根総合運動公園

周りは山の中!なのに野球場、テニスコート、サッカーコート体育館と遊べる施設がいっぱい! 茨城県茨城県南稲敷市

野球場近くのアスレチック

週末にはよく少年野球や、社会人野球が行われています。
お子様連れで応援に来ている保護者の方は、お子様が野球に飽きたら球場の隣にあるこちらのアスレチック遊具で子供を遊ばせていますね。

アスレチックの種類も豊富で、お子様達は飽きずに遊んでいられますよ〜。
トイレもわりとすぐ近くにあるのがありがたく、便利です。

豊富な運動場!球技を思いっきり楽しめ!

体育館、サッカーグランド、野球場、テニスコート。
当日でも予約が入っていなければ使用することができます。
こちらは有料になりますのでご注意ください。

体育館だけは。
まぁ古いのですが、他の施設は比較的に新しいので快適に遊べます。

駐車場も広いので、仲間とワイワイ楽しく球技を楽しむにはもってこいの場所ですね〜!

球技を眺めながら楽しむ一周1kmのウォーキングコース〜

スポーツ施設をぐるっと一周すると約1kmあるウォーキングコースになります。
休日にはサッカーやフットサル、テニスをしている方達を横目にウォーキングできます。
観ているだけでもウズウズして、より一層カラダを動かしたくなりますよね。

ウォーキング、ジョギングで物足りなかったらコートを借りて遊んで帰るのもありですよっ!

新利根総合運動公園のトイレについて

野外の公園内にトイレは1箇所あります。
多目的トイレもあります。
その他、管理棟ホールと、体育館内にもトイレはありますので不自由はありません。

新利根総合運動公園へのアクセスについて

稲敷インターを降りて右折して49号線へ。
それから国道408号線に乗り直進。
右側にファミリーマート稲敷伊佐津店のある交差点を左折すれば新利根総合運動公園に到着です。
駐車場は150台収容できて、無料です。