富士山を見ながら家族でウォーキング!滑り台やドーナツ型の回転遊具も充実!子育ての町の公園 長泉町健康づくりセンター(ウェルピアながいずみ)

富士山を見ながら家族でウォーキング!滑り台やドーナツ型の回転遊具も充実!子育ての町の公園 静岡県静岡県東部長泉町

子どもから大人まで!皆で楽しめるウォーキングコース

ウォーキングコースは2つ。長泉中央グラウンドの周りをぐるっと回る460mのコースと、長泉中央グラウンド・体育館・テニスコートを回る875mのコースがあります。
子どもから、おじいちゃん・おばあちゃんまで幅広い年齢層の方が利用しています。天気のいい日には富士山も見え、気持ちのいいコースです。
ウォーキングコースの周りには、大人用の健康器具も設置されており、ストレッチやバランス運動などを取り入れながら、楽しく歩くことができます。

ドーナツ型の回転遊具が人気!子供向け総合遊具

一人用滑り台と、二人一緒に滑ることのできる滑り台は、小さな子供たちに人気です。
めずらしいドーナツ型の回転遊具は、上に載ってバランスをとるのが初めは難しいですが、慣れると楽しく、大人も子供も夢中になってしまいます。
クライミングウォール、スパイダーネットは、手や足を置く位置を考えながら登ります。頭と体を使う遊具です。
寒い冬の朝には、遊具の周りに一面霜柱が張り、さくさくと踏む感触を楽しめます。

夏には噴水も!ニコニコ広場

広場は、一面芝生になっていて、かけっこやボール遊びが楽しめます。小さな舞台があり、イベントが行われることもあります。舞台の上のベンチは普段は休憩スポットです。
夏には、噴水が出るので、小さな子供たちに人気です。
広場の周りには、マテバシイやスダジイなどのドングリの木があり、秋にはドングリ拾いも楽しめます。

長泉町健康づくりセンター(ウェルピアながいずみ)のトイレ情報

トイレは、北側(ウォーキングコース上)、西側入り口付近、テニスコート付近にあります。いずれも掃除はされていますが、体育館の建物内のトイレの方が広くて綺麗です。

長泉町健康づくりセンター(ウェルピアながいずみ)へのアクセス

御殿場線長泉なめり駅から、徒歩で南へ約1km。
沼津ICからグルメ街道を南下、上石田南交差点を左折、裾野方面に約3km行くと左側に大きな公園が見えます。大きな駐車場があります。