南国感漂う福岡屈指の人気レジャースポット!! 福間漁港海浜公園

南国感漂う福岡屈指の人気レジャースポット!! 福岡県福岡地域福津市

まるで南国!海のレジャーを満喫できる人気スポット!

「福間漁港海浜公園」は、福間海岸南端にある福間漁港を中心とした海浜公園。透き通る美しい海はもちろん、ヤシの木があったり、マリーナ(船の停泊施設)があったり、その雰囲気はまるで南国です!公園内のビーチは、波も穏やかで遠浅なので、小さな子供でも安心して遊べます。我が家はよくSUPを楽しんでいます。無料のシャワーが設置されているところも嬉しいポイントです!

ファミリーフィッシングにもおすすめです!

公園には、安全柵が設置されたながーい堤防があり、小さな子供でも安全に釣りを楽しめます。さまざまな魚種が釣れることに加え、近くに無料の駐車場やトイレも完備されていて、ファミリーフィッシングに最適なスポットです。また、公園内の「魚介類直販所」では、福間漁港に水揚げされた新鮮な魚介類が手軽な価格で販売されています。

芝生の丘でのんびり!多目的広場ではスポーツを!

「福間漁港海浜公園」には、海以外の魅力も!一つ目は、芝生の丘。暖かい晴れた日に芝生の丘でのんびりくつろぐのもおすすめ。二つ目は、広々とした多目的広場。この広場は、野球やラグビー、グランドゴルフなど、さまざまスポーツに利用可能。心地よい潮風を感じながらのスポーツを楽しめますよ。その他、隣の福間海岸に少し足を伸ばすとオシャレなカフェが並んでいます。

福間漁港海浜公園のトイレ情報

公園内には、トイレが1箇所設置してあります。多目的トイレもあり、車椅子の方も安心して利用できます。また、多目的トイレには、オムツ替え台も備わっており、小さなお子様連れの方にも安心です。

福間漁港海浜公園へのアクセス

福岡市中心部からは車で約40~50分。
国道3号線を北九州方面へ。
流交差点を左折して県道35号線に入る。
花見交差点を右折して、県道495号線に入る。
旭橋交差点を左折して800mlほど進むと左手に公園が見えます。
駐車場は無料で153台収容可能です。