雰囲気があふれるコリア庭園、桜、藤の花、秋の紅葉、池、四季の季節が楽しめる公園です! 三ツ池公園

雰囲気があふれるコリア庭園、桜、藤の花、秋の紅葉、池、四季の季節が楽しめる公園です! 神奈川県横浜市鶴見区

三ツ池公園内の情緒があふれる「コリア庭園」

独特な雰囲気のある庭園です。奥には門があって静寂に満ちあふれています。ペットと同伴ができないので、気をつけないといけません。この庭園は、9:00〜17:00までしか入れないため、その点も注意をしないといけないです。雰囲気がある庭園なので、袴や正装や和装や民族衣装など、しっかりとした和風の服装が似合いそうなエリアです。

屋外の公園内にある夏季限定の三ツ池公園プール 

夏季限定の屋外プールの三ツ池公園プールです。営業期間は、7月の第2土曜日から8月31日までで、営業時間は9:00~17:00(入場は16:30まで)です。大人でも、子供でも利用が可能で、乳幼児は利用できません。コロナのため、令和3年度は、営業が中止されてしまいましたが、早めに復活して欲しいですよね。

遊ぼう!みんな大好き!三ツ池公園のすべり台! 

三ツ池公園には、二種類のすべり台があります。遊びの森にあるロングすべり台と、ジャンボすべり台です。ロングすべり台は、とても大きくて大人が見てもびっくりします。どちらも屋外なので、晴れている日はめいっぱい楽しめます。遊びの森には、他にもアスレチックがあって、楽しめますよ。遊びの森の入り口には季節のお花があり、綺麗ですよ。

桜、藤の花、紅葉、四季の植物が綺麗な三ツ池公園 

3月中旬以降には桜の花、4月〜5月には藤の花、秋には紅葉が綺麗な三ツ池公園です。春にはお花見もできます。パークセンター内には座席もあるので、お弁当を持ってきて休憩ができます。神奈川県内でも、藤の花が楽しめる公園はあまりないです。三ツ池公園はその名前の通り、池が綺麗なので、池と桜のコントラストを楽しむのもおすすめです。

三ツ池公園のトイレ情報

 公園内にはトイレが9箇所に設置されており、障害がある方向けのトイレもあります。パークセンターと書かれた公園管理事務所のトイレが、一番綺麗な印象を受けました。

三ツ池公園へのアクセス

三ツ池公園へは、菊名駅と鶴見駅と川崎駅と横浜駅と東神奈川駅からバスが出ています。新横浜駅と鶴見駅から発車している6、67、104系統の「鶴見駅西口」「梶山」「新横浜」行きのバスの「三ツ池公園北門」を下車すると徒歩約3分で、三ツ池公園に着きます。三ツ池公園に一番近いのは、「三ツ池公園北門」のバス停で、鶴見駅から一番多く三ツ池公園に向かうバスが出ています。

鶴見駅と菊名駅から出ているそれぞれの駅に向かう臨港バスに乗る場合は、「貯水池前」で降りて徒歩20分ほどかかります。横浜市営バスは、7系統と29系統があり、鶴見駅と川崎駅と横浜駅と東神奈川駅からバスが出ており、「三ツ池道」で降ります。バス停で降りてから、徒歩20分ほどかかります。

三ツ池公園の近隣の公園レポート

スリル満点のロングすべり台!遊びが盛りだくさんの複合遊具!見所いっぱい「コリア庭園」!一日で遊びきれないかも!! 三ツ池公園

スリル満点のロングすべり台!遊びが盛りだくさんの複合遊具!見所いっぱい「コリア庭園」!一日で遊びきれないかも!! 神奈川県

緑の中をすべり抜ける!ロングすべり台はスリル満点!三ツ池公園といえばロングすべり台。高低差があるのでスピードがでてスリル満点!緑豊かな丘の斜面をのぼって、樹々の…

十人十色の過ごし方!ロングすべり台やランニングコース、韓国庭園で子供から大人まで楽しめる!春には1600本の桜でお花見も! 三ツ池公園

十人十色の過ごし方!ロングすべり台やランニングコース、韓国庭園で子供から大人まで楽しめる!春には1600本の桜でお花見も! 神奈川県

ロングすべり台が大人気!アスレチック遊具が充実した「遊びの森」緑豊かな森の中にある「遊びの森」には、小さなお子様も遊べる遊具がたくさん設置されています。中でも木…

スリル満点のロングすべり台!遊びが盛りだくさんの複合遊具!見所いっぱい 「 コリア庭園」!一日で遊び きれないかも ! ! 三ツ池公園

スリル満点のロングすべり台!遊びが盛りだくさんの複合遊具!見所いっぱい 「 コリア庭園」!一日で遊び きれないかも ! ! 神奈川県

緑の中をすべり抜ける!ロングすべり台はスリル満点!三ツ池公園といえばロングすべり台。高低差があるのでスピードがでてスリル満点!緑豊かな丘の斜面をのぼって、樹々の…

ロングすべり台!ジャンボすべり台!夏はじゃぶじゃぶ池で水遊び!韓国文化に触れることができるコリアン庭園も!1日中遊びつくせます! 三ツ池公園

ロングすべり台!ジャンボすべり台!夏はじゃぶじゃぶ池で水遊び!韓国文化に触れることができるコリアン庭園も!1日中遊びつくせます! 神奈川県

山の傾斜を生かしたスリル満点のロングすべり台遊びの森と言われる広場には山の傾斜に沿って長いロングすべり台があります。休日は順番待ちで長蛇の列になるほど子供達に大…