電車も見えるロケーションが最高、そして不思議な洞窟のような遊具は遊びごたえ抜群!定番遊具も豊富でGOOD! 浜田公園

電車も見えるロケーションが最高、そして不思議な洞窟のような遊具は遊びごたえ抜群!定番遊具も豊富でGOOD! 兵庫県東播磨・中播磨・北播磨姫路市

不思議な形の遊具は登っても滑っても、遊び方は自由自在

公園の中でもひときわ存在感のある茶色と緑の遊具!
とても不思議な形なので我が子は見つけると興味津々で、一番に遊び始めました。
階段や、ハシゴのように登るとこもあれば滑り台がいくつもあります。
正解の遊び方はないので遊び方は子どもによって様々です。
我が子はトンネルも部分でお家ごっこをしたり、階段以外からよじ登って楽しんでいました。

電車好きは大喜び間違いなし!公園のすぐ隣には山陽電鉄が通る!

公園から道路を1本挟むと、山陽電鉄の線路があります。
タイミングにもよりますが今回1時間ほど公園に滞在しました際は8本の電車が通るところを見れました。
電車の色も様々で、次は何色が来るかな?と電車を見て過ごしました。
また、公園を取り囲むようにフェンスもあるので危険もなく、電車好きのお子さまには抜群のロケーションです。

ブランコやシーソー、ジャングルジムなどの定番遊具も豊富!

茶色と緑の遊具に目が行きがちですが、ブランコやシーソー、ジャングルジム、鉄棒、アーチ型の登り降りできる遊具があります。
隣にはグランドもあるので、ボール遊びも出来ます。
どれも、言わずもがなの人気遊具ばかりなので子供たちは全ての遊具を順番に回って遊びました。
種類が豊富なので、子どもが集まって混雑することなく、のびのび遊べます。

浜田公園のトイレ情報

公園内に1ヶ所あります。
入り口は一つで男性用、女性用があります。
トイレットペーパーは常備していないので、自分で準備する必要があります。

浜田公園へのアクセス

手柄駅から徒歩で約7分程度の距離です。
ルートは手柄駅から南に出て市役所北通りに出る。
踏切で左折し、あとは線路沿いに進んでいくと左手に公園が見えてきます。
専用の駐車場はないので、公共交通機関や徒歩、自転車で来た方が良いです。

浜田公園の近隣の公園レポート

ロケットや海賊船のコンビネーション遊具があり、こども達の冒険心をそそります!姫路で昔から交通公園と呼ばれ、電車好きな子供にはたまらない蒸気機関車も展示されています!!大満足間違いなし!!! 御立公園

ロケットや海賊船のコンビネーション遊具があり、こども達の冒険心をそそります!姫路で昔から交通公園と呼ばれ、電車好きな子供にはたまらない蒸気機関車も展示されています!!大満足間違いなし!!! 兵庫県

1番人気のロケット型コンビネーション遊具 御立公園内の東側、グランドのそばにロケット型のコンビネーション遊具があります。ローラースライダーや滑り台、うんてい、ネ…

魚の複合遊具や幼児用エリアがある!メインエリアとは別の穴場スポットも! 浜手緑地白浜地区(新開公園)

魚の複合遊具や幼児用エリアがある!メインエリアとは別の穴場スポットも! 兵庫県

魚の複合遊具は遊びごたえ抜群の遊具がたくさん!大きな魚の遊具が目立つ複合遊具はローラー滑り台やトンネル型滑り台など、滑り台の種類が豊富でどれも楽しいです。中でも…

かわいい複合遊具がたくさん集まっているから小さな子供も遊びやすい公園です! 小坂公園

かわいい複合遊具がたくさん集まっているから小さな子供も遊びやすい公園です! 兵庫県

機関車型の複合遊具は子ども心をくすぐる仕掛けがたくさん!機関車が組み込まれた複合型遊具は、スケルトンの板がヘッド部分にはめられています。外側にもステップがついて…

駅から9分にある公園!2種類の複合遊具やブランコ、ターザンロープがあり遊びごたえ十分! 北条公園

駅から9分にある公園!2種類の複合遊具やブランコ、ターザンロープがあり遊びごたえ十分! 兵庫県

大型複合遊具は子どもが大好きな仕掛けがたくさん!ローラー滑り台、ロープ吊り橋、クライミングなどなど子供に人気の遊具がたくさん集まっています。滑り台はローラータイ…

創造性を養う木製遊具やターザンロープ有り!大型遊具は仕掛けがたくさんでいつまでも遊べちゃう! 高浜総合公園

創造性を養う木製遊具やターザンロープ有り!大型遊具は仕掛けがたくさんでいつまでも遊べちゃう! 兵庫県

2本あるターザンロープは親子・兄弟・友人と並走して遊べる!兄弟や友達、親子で並走して滑走できます。我が子はまだ、ターザンロープに乗って滑走することが難しかったよ…

複合遊具・大迫力のロングローラースライダーあり!ピクニックもできて1日中遊べる! シロトピア記念公園

複合遊具・大迫力のロングローラースライダーあり!ピクニックもできて1日中遊べる! 兵庫県

大人も子供も楽しめるロングローラースライダー!大人が滑っても楽しめて、また大人は体重があるので子供よりスピードが出ます。なので、一緒に滑ってあげるとスピード感が…

ザイルクライミング、複合滑り台、大型の複合遊具あり!遊具の種類が豊富で幅広い年齢層で楽しめる! 手柄山中央公園

ザイルクライミング、複合滑り台、大型の複合遊具あり!遊具の種類が豊富で幅広い年齢層で楽しめる! 兵庫県

頂点まで登れた達成感は格別のザイルクライミング砂場の上に建てられたザイルクラミングに幼稚園のわが子は大興奮!最初は怖がりながらも、慣れるとぐんぐん登っていき頂上…

長い滑り台を備えた大型遊具に、噂の豪華トイレ!美しい姫路城を眺められる芝生広場はピクニックに最高! シロトピア記念公園

長い滑り台を備えた大型遊具に、噂の豪華トイレ!美しい姫路城を眺められる芝生広場はピクニックに最高! 兵庫県

緑の中の「アスレチック」は大人気!アスレチックの下に歩道がある、意外と高低差のあるアスレチック!長めのローラー滑り台を滑るには、なかなかの距離の吊り橋やデコボコ…