白砂の続くエメラルドの海!広々芝生広場で遊んだ後は東屋で海を見ながらバーベキュー! クリード西原マリンパーク

白砂の続くエメラルドの海!広々芝生広場で遊んだ後は東屋で海を見ながらバーベキュー! 沖縄県沖縄県北部・中部西原町

白砂とエメラルドの海!ビーチは安全ネットもあって安心!

西原マリンパークは沖縄の東海岸沿いにあり、全長550mの大型人口ビーチがあります。マリンアクティビティやバーベキューも楽しめますよ!細かい白砂続くビーチでは、冬場は砂遊びや海をぼーっと眺めたりとゆったりとした時間を過ごせます。ビーチサッカーやバレーコートも有料で借りられます。車に乗る前には無料の足洗い場で砂を落とすことができましたよ。子どもがお腹が空いた時にも売店があるので助かります!

海辺の芝生広場は空が広くって開放感がすごい!

西原マリンパークには、大きな芝生広場が2つあります。1つは野球やサッカーが出来る多目的広場。もう1つは子どもからお年寄りまで楽しめる軽スポーツ広場です。この軽スポーツ広場では、凧揚げやシートを敷いてお弁当を食べている家族などがいましたよ。こども達は父と大好きなハンターごっこをして遊んでいました。空が広くってとっても気持ちよかったですよ。小さいですが公園の北側のちびっこ広場には幼児用の遊具もありますよ。

海をみながらバーベキューができる東屋が最高!

西原マリンパークのピクニック広場には東屋が並び、お弁当を食べたり、予約をすればバーベキューも出来ます。目の前にはエメラルドの海が広がり、最高のロケーションを楽しめますよ!暑い日にも屋根があるので涼しく快適に過ごせます。この日も東屋でひと休みしました。バーベキューは年中対応しているので、冬場でも家族や友達と海を見ながらビーチパーティーができちゃいます。

西原マリンパークのトイレ情報

トイレは全部で6つ有ります。それぞれ掃除は綺麗に行き届いており、多目的トイレも併設されています。各トイレ内にはベビーシート、ベビーチェアーが設置されています。

西原マリンパークへのアクセス

那覇方面から行く場合:国道329を北上し、(東崎/東浜)の表示を右折し与那原バイパスに入る。950m先(2本目の橋の手前)を右折し突き当たりが西原マリンパークです。右折左折どちらにも駐車場がありますが、ビーチへ行く場合は右折してすぐの駐車場が便利です。

駐車場:無料 大型車16台 普通車用947台 身障者用27台
       二輪車用49台 合計約1000台