30haの広大な敷地に大噴水が圧巻!森林浴に野鳥観察までできる欲張りウォーキング! 雨の日でも楽しいパークステーションでは、公園コンシェルジュのサポートが◎! 県営春日公園

30haの広大な敷地に大噴水が圧巻!森林浴に野鳥観察までできる欲張りウォーキング! 雨の日でも楽しいパークステーションでは、公園コンシェルジュのサポートが◎! 福岡県福岡地域春日市

子連れに嬉しい!公園コンシェルジュ常駐で売店やロッカーまで完備のパークステーション!

春日公園内第5駐車場近くにあるのが、「パークステーション」。
こちらには売店や会議室、屋内の遊び場にロッカーまで完備。
お昼時にはお弁当の販売も!

なんとボールやフリスビーを貸し出ししてくれる他、各種イベントの情報もGETできちゃいます。
また「公園コンシェルジュ」常駐で、分からないことは丁寧に教えてもらえるので、初めてでも安心ですね!

もちろん屋外の遊具も充実しています。
自販機が至るところにあり、真夏日の水分補給も心配ご無用です!

さぁ、何しよう⁈ウォーキング?それとも森林浴?野鳥観察もできちゃう!

整備されたコースは、一周1.6km。
結構長いように思えますよね?
でも途中、野鳥観察ができる池があったり、日本庭園風のエリアが設けられていたりと、飽きることはまずありません!
あっという間に一周できてしまうんです。

珍しい野外音楽堂もありました!

ウォーキングからジョギング、トレーニングをされる方まで、たくさんみえます。
お散歩ペースからはじめてみるのも、オススメです!

シンボルの大噴水は圧巻。芝生広場ではテントを持ち込む人も

春日公園のシンボルともなっている大噴水は、巨大なオブジェさながら。
正面入口から続く、水を使ったオシャレな空間は、大人のデートにもぴったり。

芝生広場は、大人数で走り回っても余裕の広さ。暖かい季節には、思わずゴロンとしたくなります!
テントやタープを持ち込んで楽しむ人が多く見られます。
青空の下でのお弁当は、きっと最高ですよね!

サッカーやラグビー、テニスのスクールも。本格的設備が揃うスポーツ施設

春日公園内には国体の行われる球技場、高校野球で使用される野球場、テニスコート、バスケットゴールまで完備!
様々なスクールが開催されるなど、子どもから大人まで本格的に楽しめるスポーツ施設としての役割も担っています。

施設利用の申込は、公式HPからも可能なようです。
気になった方は、是非チェックしてみてくださいね。

春日公園のトイレ情報

トイレはなんと10箇所以上。小さなお子さん連れでも安心です。
身障者用トイレは、一部設置されていないところもあります。

※公園管理事務所及び第5駐車場そばパークステーションは「赤ちゃんの駅」となっており、この2箇所のみおむつ替えシート、授乳室があります。

春日公園へのアクセス

駐車場及び施設営業時間 9:00〜21:00
駐車場は第1〜第5まであり、合計430台

最寄駅
JR春日駅より徒歩約10分、西鉄白木原駅より約13分

最寄バス停
西鉄バス:水道企業団前、原町1丁目
春日市コミュニティバス:春日警察署前、ハローワーク前など複数あり

※敷地は非常に広いので、利用したい場所を確認してから、交通手段を考慮するのが良いと思います。

県営春日公園の近隣の公園レポート

桜満開!池を一周できる公園で、お花見や魅力的な遊具で1日公園で遊びまわろう! 白水大池公園

桜満開!池を一周できる公園で、お花見や魅力的な遊具で1日公園で遊びまわろう! 福岡県

満開の桜を眺めながら池を一周してリフレッシュ!この公園は、敷地内を一周できる作りになっているので、散歩やランニングにもおすすめのスポットです。また3月から4月は…

ちびっ子広場の遊具がすごい!噴水に展望台、なんと天文館もあり!福岡住みなら絶対チェック☆ 白水大池公園

ちびっ子広場の遊具がすごい!噴水に展望台、なんと天文館もあり!福岡住みなら絶対チェック☆ 福岡県

遊具はなんと20種類超え!お気に入りを見つけよう☆見守る側にも嬉しい設備あり子ども向けの遊び場、通称ちびっこ広場の遊具は、とにかく種類が豊富。売店があり、自販機…

自然と触れ合い、人と触れ合い、ずっと変わらないままでいて欲しい、この街の公園。 県営春日公園

自然と触れ合い、人と触れ合い、ずっと変わらないままでいて欲しい、この街の公園。 福岡県

のびのびとジョギングができる長く広い公園とにかく、広い公園なので、ジョギングをしていても人にぶつかる心配はありませんし、ジョギングコースは1.6㌔のクッション舗…

充実した遊具に水遊び!天文台も!遊びどころが満載!ジョギング・散歩にも最適! 白水大池公園

充実した遊具に水遊び!天文台も!遊びどころが満載!ジョギング・散歩にも最適! 福岡県

遊びどころ満載のちびっこ広場!噴水では水遊びも!南側の「ちびっこ広場」には20種類もの遊具があります、珍しいループ状の遊具や木製遊具など、他の公園にはない遊具が…

充実のスポーツ施設だけじゃない!児童コーナーや室内遊び場もあって便利な公園です! 県営春日公園

充実のスポーツ施設だけじゃない!児童コーナーや室内遊び場もあって便利な公園です! 福岡県

スポーツゾーンには充実の施設が多数!春日公園のスポーツゾーンには、野球場・球技場・テニスコートをはじめ、公園には珍しいゲートボール専用の広場まであります。テニス…