グリーンシャワーの気持ち良い公園!複合遊具あり!季節と風を感じながらのお散歩もおすすめ! グリーンヒル郷原

グリーンシャワーの気持ち良い公園!複合遊具あり!季節と風を感じながらのお散歩もおすすめ! 広島県呉・廿日市(西部)呉市

小山の頂上からの眺望!緑に囲まれた気持ちの良い公園です!

グリーンヒル郷原は小高い山の頂上に位置しており、研修施設やレストラン、売店と、遊具のある公園、野球やサッカーの試合も可能なグラウンドなど、17ヘクタールの広大な敷地を有した施設です。天気の良い日ならピクニックもおすすめです!火気の使用はできないためお弁当やサンドイッチを持参しレジャーシートを広げれば、密を回避しながらゆっくり過ごすことが出来ます。

複合遊具も人気です!4つの滑り台とアスレチックでダイナミックに遊べます!

2006年にリニューアルされた複合遊具が子供の目を惹き、見た瞬間に飛びついて遊んでいました!かかしと風車をモチーフにしており、スタンダードな複合遊具ながら個性が出ていると感じました。遊具には4つの滑り心地があり、ローラー滑り台と赤いトンネル滑り台子供の人気!どちらが先に滑り降りるか競走しながら遊んでいました!

坂道を利用して運動や散歩、丘を駆け上って坂道競走も盛り上がりました!

どのエリアでも見晴らしの良い景色を眺めることができます。また、周りの木々は管理人さんが綺麗に手入れされており、散策ロードの散歩が気持ちが良いです。散策道のほとんどは坂道なので、足腰の運動にももってこいです。我が家の子供達は、散策道ではなく丘を駆け上って遊ぶのにハマっていました!転んでも草っ原なので痛くなく笑っていました!

グリーンヒル郷原のトイレ情報

 わんぱく広場横に1箇所トイレが設置されています。施設内にもありますが休館していることがあるため要注意です。全て男女別、多目的トイレもあり、清掃もされています。トイレットペーパーの補充も設置されていますが、利用人数が多いため念のためポケットティッシュを持参されることをおすすめします。

グリーンヒル郷原へのアクセス

 自家用車でのアクセス
 最寄りICは山陽自動車道「高屋」ICを降車、国道375号線を呉方面に南下すると呉市に入り、看板に従って進むと駐車場に到着出来ます。
 公園専用駐車場があり、入場料や駐車料金は無料です。駐車場利用時間は公園の開園時間と同じなので、事前に確認されることをおすすめします。