遊具遊びはもちろん、自然たっぷりの公園でお散歩にもぴったり!オリンピック選手のサインも見ることができ、親も子もワクワク! かぶと塚公園

遊具遊びはもちろん、自然たっぷりの公園でお散歩にもぴったり!オリンピック選手のサインも見ることができ、親も子もワクワク! 静岡県静岡県西部磐田市

ユニークな大型遊具で色んな遊び方ができます!

大きな複合遊具にはカラフルな4方向にのびる違う形の滑り台、ゆらゆら橋、木製の渡り廊下など盛りだくさんで楽しみ方はいろいろ!おおきなラッパ型の遊具もあり顔を入れ遊んでいました。他にもバケット型のブランコや砂場、バイクの形をしたスプリング遊具などがあり乳児でも楽しめるようになっています。一箇所にいろんな遊具が集まってあるため、パパママは見渡すことが出来、とても安心です。

面白いかたちの木も発見!豊かな緑の中をお散歩しよう。

娘が公園に着き、最初に興味をもったのがきれいな芝生広場にある大きな木。「ブロッコリーの形をしている!」と言ってはしゃいでいました!早速その木の近くに横たわっている木の幹に座り、お弁当を楽しんでいました。公園内はこのような大きな木などの緑やお花が広範囲に広がり、小川も流れ散歩をするのにとても気持ちが良いです。どんぐり拾いなどの季節折々の楽しみ方も出来ます。

金メダリストのサイン発見!パパママも大興奮!

磐田市と言ったら卓球!公園には広くきれいな卓球練習場(ラリーナ)があります。そこには東京オリンピックで磐田市出身の水谷選手と伊藤選手によって使われていた卓球台と直筆サインが展示されいます。これにはパパママが大興奮しました。公園には卓球台だけではなく、弓道場やアーチェリー練習場など珍しいスポーツ場があり、これには3歳の娘も興味津々でした。

かぶと塚公園のトイレ情報

公園内には2つのトイレがあります。ラリーナ前のトイレはとても綺麗に清掃されて、数も多いです。2つとも車椅子対応となっております。おむつ替えシートもあり小さいお子様連れでも安心です。

かぶと塚公園へのアクセス

磐田駅から車で約10分で着き、磐田警察署(県道413号線沿い)の東側に位置します。
駐車場は無料で南北に分かれており、210台停めることができます。

かぶと塚公園の近隣の公園レポート

  • 公園ランチ

豚こまボール照焼とかぼちゃの塩バター焼きとスナップえんどうのおかか和えと卵のハム巻き

豚こまボール照焼とかぼちゃの塩バター焼きとスナップえんどうのおかか和えと卵のハム巻き

今回の公園ランチのメニュー豚こまボール照焼お弁当に!節約☆豚こまボールの照り焼きコロッとした丸い形でお弁当にぴったり!お肉も柔らかくて食べやすかったです。唐揚げ…

虫好きな子はもちろん、そうでない子も興味が湧くはず!自然にたくさん触れ合え、家族みんなで有意義な体験や学習ができるよ!遊具で身体を動かすこともできます! 磐田市竜洋昆虫自然観察公園

虫好きな子はもちろん、そうでない子も興味が湧くはず!自然にたくさん触れ合え、家族みんなで有意義な体験や学習ができるよ!遊具で身体を動かすこともできます! 静岡県

アットホームでユーモア溢れる昆虫の展示に、家族みんなが興味津々!充実した昆虫館があります。(大人1人330円の入館料)昆虫や生き物にあまり触れる機会がなかった娘…

  • 公園ランチ

じゃがいもコーン枝豆おやきと、にんじんのツナごまと、塩麹の卵焼き 竜洋海洋公園

じゃがいもコーン枝豆おやきと、にんじんのツナごまと、塩麹の卵焼き 静岡県

今回の公園ランチのメニューじゃがいもコーン枝豆おやきじゃがいものおやき娘が大好きなじゃがいもとコーンを使い、彩りとして枝豆もいれ、バターで焼きました!中身の具材…

家族みんなで一日中遊べるよ!カラフルできれいなアスレチック遊具は魅力がたくさん!巨大な風車、巨大なモニュメントで圧巻の景色も楽しめます。 竜洋海洋公園

家族みんなで一日中遊べるよ!カラフルできれいなアスレチック遊具は魅力がたくさん!巨大な風車、巨大なモニュメントで圧巻の景色も楽しめます。 静岡県

リニューアルされたきれいでカラフルなアスレチック遊具は魅力がたくさん!2021年にリニューアルされた遊具には公園では珍しい網のトランポリンがあります。大きいため…