東京湾(アクアライン)の絶景が目の前に広がって解放感があります。展望塔や芝生広場、遊歩道など見どころがいっぱいです。
 袖ヶ浦海浜公園


東京湾(アクアライン)の絶景が目の前に広がって解放感があります。展望塔や芝生広場、遊歩道など見どころがいっぱいです。
 千葉県南房総袖ケ浦市

東京湾(アクアライン)の大パノラマが楽しめる「展望塔」

公園内でもひと際目立つシンボル的な展望塔で、特に子供には大人気です。
高さ25m、83段の階段を登りきると、目の前には東京湾の大パノラマ!!絶好の写真スポットでもあります。海沿いということもあって風が強いので、飛ばされやすいものには注意してくださいね。高い所が苦手な方にはちょっとスリルを感じる場所かもしれません。

ゆったりと海を眺めながら遊歩道を歩く

展望塔に登らなくても、海沿いには広々とした遊歩道があるのでゆったりと絶景を楽しむことができます。天気の良い日には東京スカイツリーを望め、また夕方になれば夜景を楽しむことも。カップルや小さい子供連れのファミリーに特に人気で、こちらも絶好の写真スポットです!ベンチもいくつか設置されているので、休憩にもぴったり。

広い芝生広場で周りを気にすることなく思いっきり遊べる!

広い芝生広場では、野球・サッカー・バドミントンなどの運動をやっている家族連れの方が多いです。比較的周りの方と距離を取れるため、広いスペースで思いっきり体を動かすことができます。レジャーシートや簡易テントなどでのんびりすることも可能。
またワンちゃん連れの方も多く、のびのびと遊んでいる姿をよく見かけます。


##袖ヶ浦海浜公園
のトイレ情報


公園内のトイレは2ヶ所で、公園入口手前(駐車場側)と芝生広場に設置されています。混みあうことはありません。



袖ヶ浦海浜公園
へのアクセス

館山自動車道「市原IC」より国道16号線経由で約20分。また東京湾アクアライン「木更津金田IC」より約10分です。
駐車場は、A駐車場(普通車212台)/大型5台)・B駐車場(普通車33台/障碍者用1台)があり、無料で利用できます。