熊本の魅力たっぷり!ダイナミックな恐竜と有名漫画ワンピースのキャラクターが子どもたちをお出迎え♪大人も子どもも大興奮!  御船町ふれあい広場(恐竜公園)

熊本の魅力たっぷり!ダイナミックな恐竜と有名漫画ワンピースのキャラクターが子どもたちをお出迎え♪大人も子どもも大興奮!  熊本県熊本県央・県南御船町

一緒にさがそう!ダイナミックな恐竜モニュメントがたくさん!

恐竜博物館近くの公園ならではの、大きな恐竜が子どもたちをお出迎え!恐竜の大きさに、子どもも大人も大興奮間違いなしです!園内には3体の大きなモニュメントから、小さなものまで。また、遊具や目印としてたくさんの恐竜たちが、あちらこちらに隠れています。
青い管理棟には、恐竜ソフトクリームが売ってます。阿蘇の有名な、阿部牧場のミルクソフトクリームが味わう事もできますよ。
管理棟の営業時間は9時~17時(ラストオーダー16時半)
休館日は月・木(祝日の場合は翌日休館)
子どもたちと一緒に恐竜を探すことで、楽しい時間を過ごすことができそうです。

たくさんの広場と遊具で、子どもからお年寄りまで世代で楽しめる!

園内は、イベント広場(芝生)、遊具広場、各駐車場横に多目的広場が2か所あり、その広大な敷地の周りにジョギングコースがある。遊具は、大人向けの健康遊具から、低年齢である乳幼児が遊べる滑り台が用意されています。コンビネーション遊具には沢山の滑り台と、アスレチックや、ロッククライミングが楽しめ、体を大きく動かすことができます。
すぐそばには、低めのロール滑り台が設置。ターザンロープもあり小さな子どもから大きな子どもまで一緒に遊ぶことができます。

必見!あの有名漫画ワンピースのキャラクターに会える!

誰もが知っている冒険漫画「ワンピース」その中のキャラクターである、麦わらルフィの一味、ブルックのブロンズ像が、イベント広場に神々しくたっています!音楽大学が近くにあり熊本地震で大きな被害を受けたこの地域へ音楽家であるブルックが駆け付けてくれました!子どもから大人まで大人気なこの漫画、聖地巡礼として観光客の方も多く訪れている様子です。管理棟の中には、作者である尾田栄一郎さんの直筆サインもありますのでファンの方も、そうでない方も必見!会えたら自慢できること間違いなしです!

御船町ふれあい広場(恐竜公園)のトイレ情報

西側駐車場、東駐車場それぞれに設置。
西側トイレは、女性用トイレにおむつ交換台や各個室にチャイルドキープが設置。
多目的トイレには、おむつ交換台、お着替えボード、オスメイトの配慮もあるため、子どもが衣服を汚染した時も洗う事が可能な設備になっています。
東側トイレは、女性トイレは個室のみとなっています。多目的トイレは併設されているため、ベビーカーや小さい子どもはこちらを利用した方がよいかもしれません。
遊具広場の真横の設置にもなっているため利用しやすいと思います。

御船町ふれあい広場(恐竜公園)へのアクセス

●御船町ふれあい広場(恐竜公園)
●所在地
 〒861-3206 熊本県上益城郡御船町辺田見字目抜100
●九州道の御船インターを降り、突き当りに恐竜の看板がお出迎え
→御船方面に左折→3キロほど直進(5分ほど)→四つ角左手に、大きな恐竜モニュメントがお出迎えです。
※四つ角を直進で行けば「西駐車場」(イベント広場横)/左折すれば「東駐車場」(遊具広場横)
●無料駐車場あり
収容台数:西駐車場20台/東駐車場7台/東駐車場横にふれあい第二駐車場(広い面積を確保されているので、多くの台数が収容可能)