独創的なアスレチックは子供たちに大人気!広い湖の眺めは最高です。 湖のテラスでお昼ごはん。お花畑をお散歩も爽やかです。 21世紀の森と広場

独創的なアスレチックは子供たちに大人気!広い湖の眺めは最高です。 湖のテラスでお昼ごはん。お花畑をお散歩も爽やかです。 千葉県葛南・東葛飾松戸市

独創的アートのアスレチックで子供たちも大喜びでした。

最近できたアートのアスレチックはどれも不思議な作りになっています。
迷路のような「昆虫のスミカ」は入り口と滑り台がたくさんあってみんなでかくれんぼができます。
ロープとネットで吊り橋を作った「縄文サークル」はテントの中にジャングルジムがあります。
吊り橋も出入り口も子供たちしか速く走れないサイズ。追いかけっこをして満足でした。

広い湖と小川。小さなお子さんでも安全に遊べます。

広い湖は眺めも最高です。段々になっている岸辺は浅くなっているので子供たちが水辺まで行けます。
まわりは舗装されて広くて綺麗なのでボール遊びやバトミントンなどをしている子たちもいました。
湖は小川と繋がっていて夏場などは小さな生き物を探したり水遊びが楽しそうです。
流れも緩やかで浅いので小さい子でも楽しく遊べると思います。

湖のカフェテラスでお昼ご飯。お花畑でお散歩をしました。

湖の奥にカフェテラスがあります。軽食、お菓子やパンなどが売っているので休憩ができます。
我が家はお子様カレー(450円)を食べました。
外のウッドデッキでできたテラスは日当たりも良く暖かくて湖の眺めも最高でした。
休憩後はお花畑でお散歩を楽しみました。中央に日時計があってそろそろ帰る時間を教えてくれました。

21世紀の森と広場のトイレ情報

敷地内のトイレはお掃除が行き届いていて綺麗です。
車いす用のトイレ、あかちゃんのおむつ替えもできるトイレが設置されています。
カフェテラスにも室内のトイレがあります。

21世紀の森と広場へのアクセス

①JR武蔵野線新八柱駅(南口)から徒歩15分。道中に案内が出ているので迷わず安心です。
②JR新松戸駅から八柱駅行きバスで「公園中央口」で下車します。約15分になります。