多目的広場に複合遊具、うんていで遊び方は無限大、たくさん体を動かそう 浄土松公園

多目的広場に複合遊具、うんていで遊び方は無限大、たくさん体を動かそう 福島県中通り郡山

遊び方無限大!多目的広場で思いっきり体を動かそう!

芝生で広々とした多目的広場となっており、家から持ってきた遊び道具で思いっきり体を使って遊無ことができました。サッカーボールやフリスビー、ドッチボールなど子供たちとたくさん遊ぶことができヘトヘトになりました。バーベキュー施設にもなっており、期間中はバーベキューをして楽しむことができます。事前予約が必要になります。

バランス感覚が養える。複合遊具で遊んじゃおう

上がったり下がったりの木のはじごや、あみネットでできた橋を渡ったりとバランスをとりながら進むのが、難しい複合遊具になっています。子供たちは慎重に渡っていき、渡り切れた時はとてもはしゃいでいました。また、小さい子で渡るのが難しい子でも楽しく遊べるように、階段があって登った先にはでこぼこ滑り台あるので楽しく遊ぶことができます。

うんていでどこまでいけるか!小さい子にも安心滑り台

小学校のグラウンドによく置いてあるうんていがあります。懐かしくて大人でもチャレンジしてしまいました。しかし、子供達の方が上手で最後まで渡り切ることができました。他にも小さい子でも安心して滑ることができる、高さが低い滑り台があります。親の手を掴んで登って滑ることができるため、安心して遊べる滑り台です。

浄土松公園のトイレ情報

南側に1箇所トイレがあります。男子トイレと女子トイレが分かれており、多目的トイレもあります。冬季の期間は凍結防止で水道が止まっているので使用できません。したがって、冬季の時は遊びに行く前にトイレを済ませておく必要があります。

浄土松公園へのアクセス

東北自動車道 郡山中央スマートICより県道55号線(新さくら通り)東北自動車道方面に左折します。
約2.8km程行くと公園の看板が左手方向に見えてきます。T字路を左折し、農道を約2.2km程直進すると道なりに駐車場に到着いたします。
駐車場は無料で収容台数60台ほど駐車可能です。