丘の上の「天拝の船」がシンボル!なが~いローラースライダーも魅力的! 筑紫野市総合公園

丘の上の「天拝の船」がシンボル!なが~いローラースライダーも魅力的! 福岡県福岡地域筑紫野市

丘の上に浮かぶ船型アスレチック遊具に大興奮!

「筑紫野市総合公園」のシンボルは、小高い丘の上に浮かぶ船型のアスレチック遊具「天拝の船」です。なんと全長50mもあり、子どもは一目見ただけでテンションが上がっていました。遊具としてのクオリティも非常に高いのが特徴です。船には、ワイド滑り台、ロープクライミング、パイプスライダー、大砲(水鉄砲)など、魅力的な遊び場がギュッと詰まっていました!

丘を滑り降りるローラースライダーは爽快!

公園には、丘を滑り降りるローラースライダーが設置されています。とてもなが~いスライダーで、こちらも「天拝の船」と並んで公園の名物になっています。丘の下にある天拝湖を眺めながら滑ることができるため気分爽快です!その他にもターザンロープを始めとして、楽しい遊具が多く設置されているため、一日飽きることがありません。

小さな子ども向け遊具も充実!安心して遊べます!

先に紹介した船やスライダーは、6~10歳ほどの子ども向けですが、公園奥には小さな子ども向けの遊具や遊び場が点在しています。小型のネットクライミングや砂場、コンクリート製の遊具、スプリング遊具など、3歳前後のお子さんでも安心して遊べます。また、公園中央の芝生広場では、ボール遊びなどができ、週末には多くの家族連れがテント張って過ごしています。

筑紫野市総合公園のトイレ情報

公園内には、トイレが駐車場と芝生広場の2箇所設置してあり、掃除は行き届いています。多目的トイレもあり、車椅子の方でも安心して利用できます。

筑紫野市総合公園へのアクセス

福岡市中心部からは車で約40分。
福岡市から国道3号線を筑紫野市方面に進み、針摺交差点を右折して県道31号線に入る。
上古賀交差点を左折して県道137号線に入る。
県道137号線を山口川に沿って進み、公園の案内看板が見えたら右折。
1.4kmほど道なりに進むと左手に公園が見えてきます。
駐車場は無料で272台収容可能です。

筑紫野市総合公園の近隣の公園レポート

大自然の中、楽しい遊具に、公園の近くにはお馬さんもいるよ! 上原田公園

大自然の中、楽しい遊具に、公園の近くにはお馬さんもいるよ! 福岡県

子ども連れにはぴったりの公園で、遊具は幼児から小学低学年向けです!様々な遊具があり、お弁当持って長時間遊ぶことも出来ます。公園の奥には多目的グランドもあり、よく…

自然が広がる芝生の上でのんびり過ごすも良し、坂を上がって、思いっきり遊ぶも良し!坂を上がれば大物遊具が待っている、冒険心がそそられる公園。 筑紫野市総合公園

自然が広がる芝生の上でのんびり過ごすも良し、坂を上がって、思いっきり遊ぶも良し!坂を上がれば大物遊具が待っている、冒険心がそそられる公園。 福岡県

大きな湖でリラックス♩ピクニック気分でお弁当が食べれる公園車で公園へ向かうと、目の前には広い芝生と大きな湖が見えてきます。湖が見えたら、そこは公園の入り口です。…

巨大遊具に芝生の丘!子どもの「好き」が詰まった公園でした! 上原田公園

巨大遊具に芝生の丘!子どもの「好き」が詰まった公園でした! 福岡県

巨大なコンビネーション遊具が主役!一日遊べます!「上原田公園」は、九州自動車道のすぐ脇にある公園です。公園の主役は、芝生の丘にそびえたつ大きなコンビネーション遊…

小高い丘にある風が心地よい公園!古墳見学ができて、歴史も学べます! 五郎山公園

小高い丘にある風が心地よい公園!古墳見学ができて、歴史も学べます! 福岡県

歴史好き必見!古墳見学が無料!古墳館で歴史も学べます!福岡県筑紫野市に位置する「五郎山公園」は、山(小高い丘)の上にあるみどり豊かな公園です。山の上部には、公園…

大きな船で海賊気分!超ロングコースターで絶景を楽しもう! 筑紫野市総合公園

大きな船で海賊気分!超ロングコースターで絶景を楽しもう! 福岡県

大きな船で海賊になろう!この公園はなんといっても大きな海賊船が特徴です!公園遊具は幼児から小学生向けです。対象年齢は10歳ということですが、保護者と一緒に遊べば…

みどりに囲まれた空間でのんびり過ごせます!登山やハイキングもおすすめ! 天拝山歴史自然公園

みどりに囲まれた空間でのんびり過ごせます!登山やハイキングもおすすめ! 福岡県

気軽に登れる天拝山!登山後は足湯で一休み!「天拝山歴史自然公園」は、天拝山への登山口となっています。天拝山の標高は257.4mと低く、公園から30分ほどで登頂で…

大きな船の中をグルグル走れ!遊びがいっぱいの船内と広い敷地! 筑紫野市総合公園

大きな船の中をグルグル走れ!遊びがいっぱいの船内と広い敷地! 福岡県

大きな船には仕掛けがいっぱい!水鉄砲発射!筑紫野市総合公園の一番人気の大きな遊具は、船!その船にはいろんな仕掛けがいっぱいです。ロープの輪を落ちないように注意し…