迫力満点!飛行機が真上を通る!広々とした広場で思いっきり身体を動かせます! ふれあい緑地(服部ビオパーク)

迫力満点!飛行機が真上を通る!広々とした広場で思いっきり身体を動かせます! 大阪府北摂豊中市

着陸間際の飛行機が真上を通る「遊戯広場」

綺麗な緑の芝生の上にあるのはふれあい緑地のメインとなる大型遊具です。
長いローラーの滑り台は小さい子供から、小学生くらいまで幅広い年代に大人気です。
トンネルの滑り台やロープを伝って歩く遊具、さらには太陽の光を反射させる遊具など色んな年代の方が楽しめる公園です。
頭上には着陸態勢に入った飛行機を近くで見ることが出来るのでとても迫力満点です。

ドッグランもある!大きな木々と芝生、家族みんなで楽しめます!

広いこの芝生エリアは休日になると、シートでお弁当を食べている家族連れの方たちが多くみられます。バトミントンや凧揚げ、鬼ごっこをしたりして、疲れたらシートで休憩。など一日中遊ぶことが出来ます。
奥の木々が生茂った日陰の場所はドッグランになっているので、犬を連れて一緒に楽しむ事も出来ます。ここはボールの使用は禁止なので注意です。

ボール遊びも出来る!健康遊具もあるので散歩にも最適!

ここは先ほど紹介したエリアより少し狭い芝生の広場です。ですがここはボール遊びをすることが可能です。親子や友達同士でキャッチボールをしたり、サッカーボールで遊んだりしている姿がよく見られます。
そしてここには健康遊具があるので、散歩をしにきたり、合間でストレッチをしたりしている方も多くいます。
足つぼを刺激しながら歩く痛快歩道もあってとても面白いです。

ふれあい緑地(服部ビオパーク)のトイレ情報

公園の敷地内にはトイレは3か所あります。
多目的トイレやおむつ替えの台もあるので安心です。
清掃はされていて綺麗なのですが、トイレットペーパーがないことが多々あるので使用する際は注意してください。

ふれあい緑地(服部ビオパーク)へのアクセス

ふれあい緑地には三か所駐車場があります。計237台停めることが可能です。料金は最初の30分は無料、以降30分毎に100円かかります。
電車を利用する場合は阪急宝塚線の服部天神駅で下車するのが一番近いです。約1キロ徒歩14分くらいで到着します。

ふれあい緑地(服部ビオパーク)の近隣の公園レポート

綺麗なお花が咲いている!バスケットコートまである!子供から大人まで楽しめる公園です! ふれあい緑地(服部ビオパーク)

綺麗なお花が咲いている!バスケットコートまである!子供から大人まで楽しめる公園です! 大阪府

四季を感じることができる!綺麗なお花が咲いている色とりどりの花壇☆ふれあい緑地5街区にある遊技場の入り口付近には、広々とした花壇があります。ここはシーズンごとに…

  • 公園ランチ

豚肉のチャプチェ風(昨晩の残り)と小松菜と厚揚げの煮びたしとベーコンエッグ ふれあい緑地(服部ビオパーク)

豚肉のチャプチェ風(昨晩の残り)と小松菜と厚揚げの煮びたしとベーコンエッグ 大阪府

今回の公園ランチのメニュー豚肉のチャプチェ風豚肉のチャプチェ風春雨が家になかったので、しらたきで代用しました。子供(4歳と1歳)も食べやすい味付けで、「ちゅるち…

  • 公園ランチ

鶏モモのトマト煮(昨晩の残り)とピーマンとナスのみそ炒めとやみつきもやし 服部緑地

鶏モモのトマト煮(昨晩の残り)とピーマンとナスのみそ炒めとやみつきもやし 大阪府

今回の公園ランチのメニュー鶏モモのトマト煮トマト缶で簡単☆鶏もも肉のトマト煮しっかりと煮込んだので鶏モモ肉がとても柔らかく、美味しかったです☆のこりはパスタと絡…

  • 公園ランチ

ハンバーグ(昨日の残り)とお好み焼き風厚揚げとピーマンのウインナー炒め 服部緑地

ハンバーグ(昨日の残り)とお好み焼き風厚揚げとピーマンのウインナー炒め 大阪府

今回の公園ランチのメニューハンバーグ簡単おいしい♪基本のハンバーグ「ハンバーグが食べたい!」という3歳の子供のリクエストで作りました!時間がなかったのでケチャッ…

  • 公園ランチ

ブロッコリーベーコンの卵炒めと白菜とひき肉の万能おかずとカンタン♪大学芋 服部緑地

ブロッコリーベーコンの卵炒めと白菜とひき肉の万能おかずとカンタン♪大学芋 大阪府

今回の公園ランチのメニューブロッコリーベーコンの卵炒めブロッコリーとベーコンの卵炒め卵の黄色とブロッコリーの緑、ベーコンの赤で彩りが良い一品でした。子のおかずが…

砂場の周りは動物たちがたくさんいる!?子供たち大興奮の広々とした公園です☆ 大曽公園

砂場の周りは動物たちがたくさんいる!?子供たち大興奮の広々とした公園です☆ 大阪府

くねくねしたはしご階段でスリル満点の大型遊具大曽公園で一番大きい遊具がこのふたつの滑り台がある遊具です!小さい方の滑り台は階段で登って滑れるので、小さなお子様で…

  • 公園ランチ

チキンのトマト煮(昨日の残り)とマカロニサラダとだし巻き卵 服部緑地

チキンのトマト煮(昨日の残り)とマカロニサラダとだし巻き卵 大阪府

今回の公園ランチのメニューチキンのトマト煮簡単やわらか~♡チキンのトマト煮込み鶏肉がとっても柔らかく、1歳の子供でも食べやすかったようでたくさん食べてくれました…

特徴的な大遊具をはじめ、かわいいタコ滑り台★綺麗なトイレとごみ箱完備な公園でした 服部緑地

特徴的な大遊具をはじめ、かわいいタコ滑り台★綺麗なトイレとごみ箱完備な公園でした 大阪府

迷路滑り台にかわいいタコさん滑り台で楽しもう!こちらの公園では特徴的な滑り台が印象的で、黄色の滑り台は見た目以上の楽しさで出口が多いので迷路感覚で滑れて小さめの…

大きなローラー滑り台が大人気!鳩やカモたちとも触れ合える、自然豊かな公園です☆ 服部緑地

大きなローラー滑り台が大人気!鳩やカモたちとも触れ合える、自然豊かな公園です☆ 大阪府

色んな滑り台を楽しめる!「こどものらくえん」ここ服部緑地公園で一番目を引く人気の遊具が、こどものらくえんにあるローラー滑り台です。一番上に行くまでもロープを登っ…