バーベキューができる公園!夏には水遊びも楽しめて、小さい子用の遊具も充実☆ 家族で♪友達と♪日常使いから週末のおでかけまで楽しみ方いろいろです☆ 古賀グリーンパーク

バーベキューができる公園!夏には水遊びも楽しめて、小さい子用の遊具も充実☆ 家族で♪友達と♪日常使いから週末のおでかけまで楽しみ方いろいろです☆ 福岡県福岡地域古賀市

家族で♪友達と♪バーベキューも楽しめる「ピクニック広場」

ブランコやフリーフォールのようなスリル満点な滑り台がある「ピクニック広場」は無料でバーベキューも楽しめます。テーブルとベンチは常設されているので、食材や道具を持参すれば準備OK!(利用は4月~10月まで。事前に公園管理事務所で予約手続きが必要です。)
遊具も充実していて、ブランコ・ターザンロープ・滑り台などがありますので、バーベキューをしなくても、周辺でお弁当を食べて遊ぶこともできますよ。健康遊具もいくつかありますが、個人的には「足の裏マッサージロード」がとてもツボを刺激してくれて何度もやりたくなりました!

水遊びが楽しめる「せせらぎ水路」&様々な複合遊具が楽しい「遊びの丘」

浅い小川がさらさら流れる「せせらぎ水路」で、夏の間(7月下旬~8月)は水遊びが楽しめます♪水着や水遊びオムツを着用して子ども達はおおはしゃぎ♡付近に複合遊具やザイルクライミングのある「遊びの丘」があるので、遊具と水遊びを行き来して、1日しっかり遊ぶことも◎。駐車場が近く、ついてすぐに遊べますし、トイレも周辺にありますので、着替えの心配もありません。周りには屋根のある休憩スペースもあり、お弁当を持参して楽しむのもいいですよ!我が子はバナナの滑り台がお気に入りです☆
(「せせらぎ水路」オフシーズンは水がないこともあるようです)

小さな子は「チャイルドゾーン」で安心して遊ばせて☆

グリーンパーク古賀には小中学生も楽しめる遊具もありますが、このコーナーは0~6歳までの未就学児が主な対象。滑り台やプチボルダリングにかわいい恐竜がそばにいる複合遊具やおままごとができたりトンネルのある遊具もあり、のんびり公園遊びが楽しめます。近くに自販機とトイレがありますので、お子様の「のど渇いた!」「トイレ!」にも素早く対応できますよ。ベンチや食事ができそうな屋根付き休憩スペースもあります。

古賀グリーンパークのトイレ情報

園内には5カ所のトイレがありますが、公園利用者が使用するのは主に管理事務所・せせらぎ水路・チャイルドゾーン・ピクニック広場付近のトイレになります。
いずれもきれいに清掃されており、オムツ交換台があります。

古賀グリーンパークへのアクセス

西鉄バス:「グリーンパーク古賀」下車
車:九州自動車道古賀ICから1.5km
県道筑紫野古賀線(35号線)から「グリーンパーク入り口」を左折、すぐに駐車場があります。
駐車場(290台)身障者用駐車場もあります。