明石大橋が見える海沿いの公園で砂浜を歩いて貝殻拾い!遊具もあるから思いっきり遊べる広い公園!! 大蔵海岸公園

明石大橋が見える海沿いの公園で砂浜を歩いて貝殻拾い!遊具もあるから思いっきり遊べる広い公園!! 兵庫県東播磨・中播磨・北播磨明石市

磯浜、バーベキュー施設、温泉で子供も大人も大満足!!

磯浜は、親子で海の生き物観察ができるスポットです。 
近くの自然観察センターで生き物観察に必要なバケツや網、マリンシューズ、ライフジャケットを無料で貸してくれます。観察できるのは気候が良い時期だけですので、ホームページ等で確認してみてください。
磯浜の向かいには、バーベキューが出来るレストランがあり、土日祝になるととても賑わっています。
海を見ながらのバーベキューは最高ですよね。
磯浜の隣には温泉もあります
海で遊んだあとに、温泉で癒やされるのも最高です。

芝生広場にはトイレ、シャワールーム、屋根のあるベンチがあるので安心

芝生広場はとても広く、休みの日になると、ボール遊び等をしている親子をよく見かけます。芝生広場から砂浜を歩いて行くと浜辺に行けるので、貝殻広いをしたり、海に入らなくても岩場のヤドカリ、ヒトデ、カニを観察出来ます。
芝生広場には、屋根あるテーブル付きのベンチがあり、お弁当を食べながら海を眺める事も出来ます。
お弁当は、近くにラ.ムーやマクドナルドがありますので、すぐに買いに行く事が出来ます。
マクドナルドの近くには、ガスト、ステーキガストなどレストランも多数あるので便利です。
ベンチの近くにトイレがあります。多目的トイレもあります。
トイレの隣にシャワールームがあるので海に入ったあとに使えます。

こども広場は遊具が綺麗で、砂場も整備されていて、警備員さんもいるのて安心して遊ばせられます。

こども広場には、冬の1ヶ月程の間、イルミネーションが設置されています。
船、クジラ、ハート、ツリーなどのイルミネーションで夜はとてもいい雰囲気です。
こども広場の遊具の数は多くはありませんが、近所の公園ではあまり見かけない面白い遊具があるので子供達は気に入っています。
特に、棒を持って座って回すと勢いよく回転する遊具が子供達は大好きです。写真ではなかなか高速回転している所が伝わりにくいと思うのですが、とにかく気に入っています。
広場には警備員さんがいてくれて、子供達の様子や周りの様子に気を配ってくれているので、安心して遊ぶ事が出来ます。

大蔵海岸公園へのアクセス

電車:JR朝霧駅徒歩2分、山陽電車大蔵谷駅徒歩15分
車:第二神明大蔵谷IC南へ5分
※朝霧駅からは歩道橋で大蔵海岸公園内に入ることが出来ます。
お車でお越しの方は、駐車場が東駐車場と西駐車場の2ヶ所あります。
1時間以内100円 以降1時間毎100円
9時間を超え24時間以内1,000円
入庫時間:5:00〜23:00
出庫時間:24時間可能

大蔵海岸公園の近隣の公園レポート

明石海峡大橋を目の前に開放感満載!大人から子供まで遊具、BBQに釣りまで楽しめる公園! 大蔵海岸公園

明石海峡大橋を目の前に開放感満載!大人から子供まで遊具、BBQに釣りまで楽しめる公園! 兵庫県

こどもエリアで変わった形の遊具に砂場で楽しもう!大蔵海岸公園にはこども広場というエリアがあります。明石海峡大橋を目の前に子供達が変わった形の遊具や砂場で遊ぶこと…

ティラノサウルスの口からロング滑り台が!!恐竜の卵の遊具もあるよ!プテラノドンも探してみてね! 石ケ谷公園

ティラノサウルスの口からロング滑り台が!!恐竜の卵の遊具もあるよ!プテラノドンも探してみてね! 兵庫県

大型複合遊具には子供達が楽しすぎて、ずっと遊んでいたい遊具が沢山!!この公園の複合遊具は大型で、子供達がずっと飽きずに楽しめる遊具がいっぱいあります。大きなティ…

鴨がいる池や、芝生広場、船の形をした複合遊具がある公園!! 中尾親水公園

鴨がいる池や、芝生広場、船の形をした複合遊具がある公園!! 兵庫県

船の複合遊具は新しくてカラフルで小学生も小さい子も楽しめるよ!この公園の複合遊具は、大きな滑り台がある複合遊具と小さな滑り台がある複合遊具が、吊橋で繋がっていま…

山の中にある公園!ハイキングしながらアスレチックを目指そう!! 金ケ崎公園

山の中にある公園!ハイキングしながらアスレチックを目指そう!! 兵庫県

急な坂道を5分程登るとやっと見えてくるアスレチック!公園は山の中にあるので、坂道や階段が多いです。アスレチックに行くまでに、広いグラウンドや芝生の広場を通り、急…

手漕ぎボートやスワンに乗れる!水鳥達の餌やり体験も出来る!城跡地にある広い公園で子供達大興奮!! 明石公園

手漕ぎボートやスワンに乗れる!水鳥達の餌やり体験も出来る!城跡地にある広い公園で子供達大興奮!! 兵庫県

明石城の城跡にある櫓(やぐら)や石垣、お堀、宮本武蔵の庭園は見る価値あり公園はお城の城跡に作られた公園なので、公園の周りはお堀になっています。お堀には噴水があり…

歴史ある公園でピクニック、公園遊び、ボートなど丸一日のんびりと家族で楽しめる! 明石公園

歴史ある公園でピクニック、公園遊び、ボートなど丸一日のんびりと家族で楽しめる! 兵庫県

江戸時代から残るお城の2つの櫓前で思う存分遊べる明石公園は明石城跡にある県立公園で、無料で利用できます。現存する明石城の2つの櫓を目の前にした芝生の広場では、ピ…