野球の試合も出来る!遊具遊びからボール遊びまで!広い敷地なので凧揚げだって出来ちゃいます! 大門公園

野球の試合も出来る!遊具遊びからボール遊びまで!広い敷地なので凧揚げだって出来ちゃいます! 大阪府北摂豊中市

結構難易度高い!?青と黄色で可愛い児童遊具コーナー

公園の一角に児童遊具コーナーがあります。
青と黄色のメインの遊具は珍しいのではないでしょうか。
手すりを掴んでよじ登っていける所が数か所あり、小学生でも存分に楽しめます。
もちろん階段もあるので小さいお子様でも遊べます。
他にもブランコやジャングルジムなどがあるのですが、遊具同士の距離が離れているのでいっぱい走り回ることができます!

高いフェンスがあるので安心!野球の試合が出来る広いグラウンド

公園の中心には広い野球グラウンドがあります。
高いフェンスがあり思い切り野球を楽しむことが出来ます。
ベンチや点数版もあるので、本格的な試合をすることも出来ますよ!
利用するには登録手続きをし、利用申し込みをしなければなりません。
ですが利用者居ない場合は自由に出入りでき、キャッチボールをしたりサッカーや凧揚げをすることも出来ます。

野球場だけではない!もう一つのグラウンド

大門公園には中央の野球場の他にもう一つのグラウンドがあります。ここは野球場と比べると狭いですが、それでも結構な広さがあります。
手持ち花火であれば花火を楽しむことも出来ます。もちろんボール遊びも可能です。
フェンスで周りを囲っているので、小さいお子さんと遊ぶ際も安心して遊ぶことが出来ます。地面が砂で大きな石などもない為、子供が歩き始めの頃でもいっぱい歩き回れて安心でとても連れて行きやすい公園でした!

大門公園のトイレ情報

トイレは公園内に一か所あります。掃除は行き届いていて、とても使いやすいです。
多機能トイレもあります。公園の中でも比較的人通りの多い場所にあるので、怖さや不気味さを感じることはありません。

大門公園へのアクセス

大門公園へは阪急豊中駅で下車し、南東へ750m徒歩約10分で着きます。
路線バスだと阪急バスに乗車し、北桜塚で下車すると150m徒歩約3分で着きます。
駐車場は無料開放されており、13台駐車することが可能です。

大門公園の近隣の公園レポート

綺麗なお花が咲いている!バスケットコートまである!子供から大人まで楽しめる公園です! ふれあい緑地(服部ビオパーク)

綺麗なお花が咲いている!バスケットコートまである!子供から大人まで楽しめる公園です! 大阪府

四季を感じることができる!綺麗なお花が咲いている色とりどりの花壇☆ …

  • 公園ランチ

豚肉のチャプチェ風(昨晩の残り)と小松菜と厚揚げの煮びたしとベーコンエッグ ふれあい緑地(服部ビオパーク)

豚肉のチャプチェ風(昨晩の残り)と小松菜と厚揚げの煮びたしとベーコンエッグ 大阪府

今回の公園ランチのメニュー豚肉のチャプチェ風 …

  • 公園ランチ

鶏モモのトマト煮(昨晩の残り)とピーマンとナスのみそ炒めとやみつきもやし 服部緑地

鶏モモのトマト煮(昨晩の残り)とピーマンとナスのみそ炒めとやみつきもやし 大阪府

今回の公園ランチのメニュー鶏モモのトマト煮 …

  • 公園ランチ

ハンバーグ(昨日の残り)とお好み焼き風厚揚げとピーマンのウインナー炒め 服部緑地

ハンバーグ(昨日の残り)とお好み焼き風厚揚げとピーマンのウインナー炒め 大阪府

今回の公園ランチのメニューハンバーグ 簡単…

  • 公園ランチ

ブロッコリーベーコンの卵炒めと白菜とひき肉の万能おかずとカンタン♪大学芋 服部緑地

ブロッコリーベーコンの卵炒めと白菜とひき肉の万能おかずとカンタン♪大学芋 大阪府

今回の公園ランチのメニューブロッコリーベーコンの卵炒め …

砂場の周りは動物たちがたくさんいる!?子供たち大興奮の広々とした公園です☆ 大曽公園

砂場の周りは動物たちがたくさんいる!?子供たち大興奮の広々とした公園です☆ 大阪府

くねくねしたはしご階段でスリル満点の大型遊具 …

  • 公園ランチ

チキンのトマト煮(昨日の残り)とマカロニサラダとだし巻き卵 服部緑地

チキンのトマト煮(昨日の残り)とマカロニサラダとだし巻き卵 大阪府

今回の公園ランチのメニューチキンのトマト煮 …

特徴的な大遊具をはじめ、かわいいタコ滑り台★綺麗なトイレとごみ箱完備な公園でした 服部緑地

特徴的な大遊具をはじめ、かわいいタコ滑り台★綺麗なトイレとごみ箱完備な公園でした 大阪府

迷路滑り台にかわいいタコさん滑り台で楽しもう! …

大きなローラー滑り台が大人気!鳩やカモたちとも触れ合える、自然豊かな公園です☆ 服部緑地

大きなローラー滑り台が大人気!鳩やカモたちとも触れ合える、自然豊かな公園です☆ 大阪府

色んな滑り台を楽しめる!「こどものらくえん」 …