大型複合遊具あり!木製遊具あり!迷路のような遊具はいつものかくれんぼや鬼ごっこの楽しさアップ! 八千代公園

大型複合遊具あり!木製遊具あり!迷路のような遊具はいつものかくれんぼや鬼ごっこの楽しさアップ! 静岡県静岡県西部御前崎市

大型複合遊具は幅広い年齢の子供が楽しめる!

大型複合遊具はネットの遊具、登り棒、うんてい、滑り台、ステップがあります。
滑り台は幅が広く並列してすべれるものやよく見かけるノーマルタイプの2種類ありました。
並列して滑れるタイプは、距離が短いので安全に小さい子も楽しめます。
親や兄弟で滑るとより良いでしょう。
ステップは揺れるのでバランスをとりながら進む必要があります。
慣れれば早く進めるので、兄弟で競争して遊んでいました。

木製遊具が複数集まったスポットもGOOD!

叩くと音のなる遊具やロープを使って登る遊具、ネットを登る遊具など、バリエーションが豊富でした。
この一帯だけでも十分遊べちゃいます。
シンプルな作りだからこそ、子供自身で遊び方を考えて遊べるのでおすすめです。
周囲の迷惑にならないよう注意する必要がありますが、叩くと音のなる遊具はボールを当てて音ならしても楽しいです。

巨大な迷路はいつもの遊びがグレードアップ!

巨大な迷路は穴やトンネル、上り坂、下り坂があります。
そのまま迷路として遊んでも、もちろん楽しいのですが、迷路内で鬼ごっこやかくれんぼをすると迷路が障害になって楽しさアップ!
とくに、わが子の場合鬼ごっこが楽しかったようで飽きずにずっと遊んでいました。
色もカラフルで色鬼や、高さを使った高鬼など遊ぶレパートリーは無限に広がります!

八千代公園のトイレについて

公園内に1か所あります。
多目的トイレもあるので、車いすの方も安心して利用可能です。
おむつ替えスペースはないので、乳幼児を連れていく場合は車内で済ますなど工夫が必要です。

八千代公園への交通手段

菊川ICから県道245号線に入ります。
そのまま南方向に下っていきます。
37号線を進み、ヤマト運輸御前崎浜岡センターが右手見えるT字路を左折します。
そのまま直進すると左手に見えていきます。
駐車場は、6台収容可能で、駐車料金は無料です。