きれいに整備された施設でスポーツを楽しめる総合公園!ダム湖周辺の散策もおすすめ! みずがめの郷(久末総合公園)

きれいに整備された施設でスポーツを楽しめる総合公園!ダム湖周辺の散策もおすすめ! 福岡県福岡地域福津市

きちんと整備された野球場とテニスコート!

「みずがめの郷(久末総合公園)」の野球場は、外野スタンドまである本格的な施設です。週末には、地元の少年野球クラブや大学サークル、社会人野球などに使用され、活気にあふれています。バスが停められる駐車場があるので、団体でも使い勝手が良いところも魅力です。また、坂を登ったところには、人工芝のテニスコートが4面あり、一面1時間200円で利用できます。

久末ダム周辺をウォーキング!シャワー室・更衣室も完備!

公園は久末ダムに隣接しており、ダム湖周辺はウォーキングやジョギングコースとして多くの人に利用されています。四季の豊かな自然を感じながら、健康づくりを楽しんでみてはいかがでしょうか。春には桜が満開の中、ウォーキングすることもできますよ。また、公園にはシャワー室や更衣室も完備されているので、安心してスポーツや健康づくりに打ち込むことができます。

ちょっとした利用に便利な多目的広場!バスケットゴールもありました!

多目的広場には、いくつかの遊具があります。ローラー滑り台付きのコンビネーション遊具、滑り台、ターザンロープ、3人乗りのスプリング遊具の他にバスケットゴールも2つあり、退屈せずに遊ぶことができます。広場の広さも大きすぎず、子供をちょっと遊ばせるには便利です。広場から野球場全体を上から眺めることもできて、観戦場所としてもおすすめ。

みずがめの郷(久末総合公園)のトイレについて

公園内には、トイレが多目的広場側とテニスコート側に2箇所設置してあります。多目的広場側のトイレには、多目的トイレもあり、車椅子の方でも安心して利用できます。テニスコート側は、とても小さく男女兼用トイレでした。

みずがめの郷(久末総合公園)への交通手段について

福岡市方面からは車で約40分。
国道3号線を北九州方面に進み、県道531号線が見えてきたら、津丸あたりを斜め左に曲がり、県道531号線に向かう。右折して県道531号線に入る。約1km道なり進むと公園に到着。
駐車場は無料で136台を収容可能。