マラソンに野球にサッカー!さらにバスケにテニス、スケボーまでも!横浜市内最大の運動公園で心も体もリフレッシュできます! 新横浜公園

マラソンに野球にサッカー!さらにバスケにテニス、スケボーまでも!横浜市内最大の運動公園で心も体もリフレッシュできます! 神奈川県横浜市港北区

多種多様なスポーツが気楽に楽しめる広大な運動公園

日産スタジアムが隣接した新横浜公園。入口までの道すがらにある日産スタジアムのゲート場から既に興奮して走り出す子供たち。
新横浜公園には多くの運動施設が設備されており、スポーツを楽しむ市民から親しまれています。
サッカー場、野球場はもちろん、マラソンレーン、バスケットボール広場、テニ
スコート、さらにはスケボー広場やインラインスケート広場まで完備。
小さい子供から大人まで心からスポーツを楽しむ人々の姿が至る所で見られます。
公園を訪れる人誰もが思わず体を動かしたくなってしまう、そんな公園です。
そしてなんとワンちゃん専用のドッグランまでも!人間だけでなく、ワンちゃんも思う存分にランニングできちゃいます。

巨大サッカーボールのオブジェが目印!大人気の大型遊具

ドッグランすぐ横の「遊具広場」には大きなサッカーボールがシンボルの複合遊具があります。
日産スタジアムにちなんだこのサッカーボールのオブジェは新横浜公園ならでは!といった感じで子供達に大人気!
遊具のてっぺんまで登り切ると3連の長い滑り台がお出迎え。ユニークな仕掛けがたくさんの遊具に娘も大満足の様子でした!
もちろん小さいお子さん用の小型滑り台等も設備されており、幅広い年齢層の子供達が楽しめる遊具です。

子供達の賑やかな声で溢れる癒しの多目的広場

「草地広場」と呼ばれる多目的広場はまさに市民の憩いの場。
日産スタジアムをバックに広がる草地広場では、ピクニックやボール遊びに興じたり、自転車の練習やサッカー教室で汗を流す子供たちの姿がよく見られます。
一面に草地が広がり開放感溢れるこの広場は散歩するだけで気分爽快!平地で視界も開けているので小さいお子さんも安心して遊ばせることができます。

新横浜公園のトイレについて

公園内には全部で4箇所にトイレがあります。すべてのトイレに多目的トイレ、おむつ交換台があり、車椅子の方や小さいお子さま連れの方も安心して利用できます。
いずれも清掃が行き届いています。特にレストハウス内のトイレが綺麗なのでおすすめです。

新横浜公園への交通手段について

JR横浜線の新横浜駅より徒歩14分、小机駅より徒歩7分です。
駐車場は第1駐車場、第2駐車場、第3駐車場とあり、
収容台数は第1が427台、第2が93台、第3が136台です。
料金は2時間400円、超過30分毎に100円かかります。
公園へは第2駐車場が一番アクセスしやすくおすすめです。
休日やイベント開催時は駐車場が大変込み合うので、できるだけ公共交通機関の利用をおすすめします。

新横浜公園の近隣の公園レポート

春を予感させる梅の花と白亜の殿堂、のびのび遊べる広場で日常を忘れる 大倉山公園

春を予感させる梅の花と白亜の殿堂、のびのび遊べる広場で日常を忘れる 神奈川県

冬から春へ季節の交代を感じさせる梅の花を見ながらお散歩大倉山公園は梅の名所として知られていて、32種類、約200本の梅が植えられています。植えられている梅は早咲…

良い意味でなにもない公園。休憩や待ち合わせ場所、犬の散歩に。 菊名池公園

良い意味でなにもない公園。休憩や待ち合わせ場所、犬の散歩に。 神奈川県

犬の散歩や軽い運動場に。公園で運動を楽しもう!平日の冬の5時に公園に向かいました。 公園全体の面積に比べて人の数はあまり多くなく、家族連れが多かったです。犬の散…

体を動かすのにもってこいの多目的広場!四季折々の自然も楽しめてピクニックにも最適です! 鶴見川樽町公園

体を動かすのにもってこいの多目的広場!四季折々の自然も楽しめてピクニックにも最適です! 神奈川県

美しい緑の芝生はランチピクニックに最適!鶴見川の河川敷にある鶴見川樽町公園。公園というより多目的広場といったところでしょうか。公園ならではの遊具はありませんが、…

広々とした開放感いっぱいの緑広場に、子供が遊べるアスレチック!ローラー滑り台もあり、何回も滑っていました。 岸根公園

広々とした開放感いっぱいの緑広場に、子供が遊べるアスレチック!ローラー滑り台もあり、何回も滑っていました。 神奈川県

岸根公園は広々とした開放感あふれる緑広場があり、凧揚げやボール遊びにはもってこい!岸根公園に入って奥に進むと、開放感のあふれる緑広場が目に入ります。そこでは、多…

四季の移ろいを感じられる豊かな自然と無料のアスレチック施設が魅力!大人も子供も存分に楽しめます! 綱島公園

四季の移ろいを感じられる豊かな自然と無料のアスレチック施設が魅力!大人も子供も存分に楽しめます! 神奈川県

無料のアスレチック施設「こどもログハウス モッキー」綱島公園内には無料で利用できる子供の遊び場「こどもログハウス」通称モッキーがあります。室内にはらせん状の滑り…

広い芝生広場や大きなアスレチック遊具でのびのび!ウォーキングコースもあり大人も子供も1日楽しめる! 岸根公園

広い芝生広場や大きなアスレチック遊具でのびのび!ウォーキングコースもあり大人も子供も1日楽しめる! 神奈川県

広くて大きい子どもたちに大人気のアスレチック遊具「忍者とりで」公園中央のせせらぎ広場にある、アスレチック遊具「忍者とりで」は、子どもたちに大人気!ロープの橋やト…