子供がのびのび遊べる充実の施設が大集合!レジャーにもトレーニングにも! 宗像ユリックス

子供がのびのび遊べる充実の施設が大集合!レジャーにもトレーニングにも! 福岡県福岡地域宗像市

レジャーだけじゃない!トレーニングにも使える芝生広場と多目的広場!

「宗像ユリックス」には、大きな芝生広場と多目的広場があって、ボール遊びなどを思い切り楽しめます。一角にはバスケットゴールがあったり、ゴムチップ舗装のコースが整備されたサーキットトレーニング場などがあり、レジャーはもちろん、日々のトレーニングにもおすすめです。広場近くのアクアドームには、温水プール・ジム・ダンススタジオもあって、大人も子供も大満足の施設です。

子供はわんぱく広場・せせらぎで遊べます!

南側に位置する「わんぱく広場」には、大きな子向けのコンビネーション遊具、シーソー、岩登りとワイド滑り台、スプリング遊具、小さな子向けの滑り台、砂場などがありました。夏には近くのせせらぎでちょっとした水遊びも楽しめます。幅広い年齢の子供がのびのび遊べる空間づくりがされていて素敵な広場でした。各所にベンチが設置されているので、休憩したり、お弁当を食べたりしながら一日遊べます。

有料施設(レジャープール・パットゴルフなど)も魅力的!

南側の「レジャープール(ゆ~ゆ~プール)」や「パットゴルフ」といった有料施設も魅力的で、いつもと違う遊びしたい人にはおすすめです。ゆ~ゆ~プールのこどもプールでは、1歳半の子供でも安全に遊ぶことができました。その他、北側にはプラネタリムやテニスコートがあったりして、目的によって様々な過ごし方ができる施設です。

宗像ユリックスのトイレについて

公園内には、トイレが4箇所(本館トイレを除く)設置してあり、掃除は行き届いていますが、多目的トイレはありませんでした。

宗像ユリックスへの交通手段について

福岡市方面からは車で約40分。
国道3号線を北九州方面に進み、王丸交差点を左折して約5分。
駐車場は無料で、エリア毎にP1~P7までの駐車場があります。南側の「わくわく広場」を利用する場合は、P4がおすすめ。

宗像ユリックスの近隣の公園レポート

  • 公園ランチ

ピーマンの肉詰めと肉団子酢豚と西京さわら 日の里第12号公園

ピーマンの肉詰めと肉団子酢豚と西京さわら 福岡県

今回の公園ランチのメニューピーマンの肉詰め初心者向け★肉づれなし!ピーマンの肉づめお弁当には『肉』料理がやっぱり食べ応え抜群ですよね!★肉だけだと茶色一色になり…

  • 公園ランチ

しらたききんぴらと明太しらたきとさつま芋とかぼちゃのわさびサラダ 宗像ユリックス

しらたききんぴらと明太しらたきとさつま芋とかぼちゃのわさびサラダ 福岡県

今回の公園ランチのメニューしらたききんぴらしらたき入り具だくさんきんぴらしらたきが沢山余っていたので野菜もたっぷり使ったきんぴらにしました!お弁当に入れて冷めて…

楽しすぎる滑り台、走り回れる芝生広場、夏は小川で水遊びも!1日楽しむならココでしょ♪ 宗像ユリックス

楽しすぎる滑り台、走り回れる芝生広場、夏は小川で水遊びも!1日楽しむならココでしょ♪ 福岡県

大きな砂場とみんなで滑れる滑り台がとっても楽しい!屋外・屋内複合施設である宗像ユリックスの南ゾーンにあるその名も「わんぱく広場」は子どもが大好きな遊具があるエリ…

大自然に囲まれた超巨大アスレチックで一日遊べます! ふれあいの森総合公園

大自然に囲まれた超巨大アスレチックで一日遊べます! 福岡県

丘にそびえる巨大なアスレチックに大興奮!宗像市の「ふれあいの森総合公園」には、大人気の遊具広場があります。広場の目玉は、丘にそびえる超巨大アスレチック!子供が喜…