大きなタコの滑り台がかわいいシンボル!複合遊具はやイーボスは遊びごたえ十分! 津田公園

大きなタコの滑り台がかわいいシンボル!複合遊具はやイーボスは遊びごたえ十分! 兵庫県東播磨・中播磨・北播磨姫路市飾磨区

かわいいタコの滑り台は子供と一緒に写真を撮りたくなる可愛さ!

タコの滑り台は急な滑り台部分もありますが、短い緩やかな滑り台部分もあり小さな子どもたちに大人気のようでした。ただ登るのは階段ではなくクライミングタイプだったので小さな子どもの場合は、保護者の補助が必要かもしれません。隣接した砂場にはやどかりや貝殻のモニュメントがあり、タコの滑り台と一緒に写真を撮ると、最高に可愛らしい写真が撮れちゃいますよ!

複合遊具は仕掛けが豊富で体をたくさん動かせます!

滑り台やトンネル、ロープ登り、ターザンロープ、ロープ吊り橋などなど書ききれないほどの遊具がたくさん集まっていました。どの遊具も一度遊んで飽きてしまうことなく、一生懸命遊んでおりました。体を動かすのが大好きな我が子が特にハマっていたのが急斜面のロープ登り、何度も登っては降りてを繰り返して遊んでおりました。

子どものチャレンジ精神を引き出すイーボス

世界中で遊べるイーボスがありました。公園の注意書きを読み初めて知った遊具ですが、従来の複合遊具とは異なる点はデッキをなくしたものであるということ!
アイテムのみで構成されているので休む暇なく遊び続けます。
我が子はブレンダーというぐるぐる回る部分で、体を支えていないと落ちちゃうけど目がまわって難しい!と言い苦戦しつつも、いかに長く回れるがチャレンジしておりました。

津田公園のトイレについて

川を挟んで東側に2ヶ所、西側に2ヶ所あります。
西側の駐車場近くのトイレにのみ車椅子用のトイレがあります。
どこもおむつ替えシートはありません。

津田公園への交通手段について

中地ICより左折して中央大路へ入ります。
飾磨西中学校東を右折して、県道418号の入り直進すると左手に公園が見えてきます。
駐車場は東側に20台(身体障碍者用1台含む)、西側に16台あります。
どちらも無料で駐車可能です。